注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ファッション
  3. 布団の収納にもう困らない!かわいく飾れるオバケケース

布団の収納にもう困らない!かわいく飾れるオバケケース

  • 2016.11.2
  • 9147 views

出典:http://www.lettuceclub.net

急に寒くなってきて、衣類だけではなく布団の衣替えをした人も多いのでは? 逆シーズンの布団の収納にまさに困っている人に朗報だ。

ユニークなアイテムが揃い人気の通販サイト”フェリシモ”で、「部屋がいわくつきになる!? オバケと暮らす布団収納ケースの会」の販売が開始された。

実はこの商品、フェリシモの雑貨ブランドが展開する”妄想商品化道場”のお題「出しっぱなしでも面白い布団収納」にて投稿されたアイデアの中から商品化リクエスト第1位に選ばれた製品なのだ。

このアイデアを考えたのは、プライズ景品やゆるキャラグッズなども制作を行っているぬいぐるみデザイナーのせこなおさん。数多くのかわいいぬいぐるみを生み出してきたせこなおさんデザインのオバケはとってもキュート! しかもぬいぐるみのように立体的な形を出すために外生地、内生地、中綿の三層構造になっていてボリュームがあり、クッションにもぴったり。ソファの様にもたれかかることも可能だ。

シングルの掛け布団が1枚入るサイズのため、シーズンオフの衣類をまとめて入れても収納力は抜群。また、やわらかなパイル生地を使った肌触りがばっちりなオバケはついつい抱きしめたくなるほど。洗濯もできるのが嬉しい。

ちょっととぼけたようなオバケの表情は全部で3種類。こんなオバケなら大歓迎!?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】