1. トップ
  2. グルメ
  3. サーティワンのクリスマスケーキが「ツムツム」「ズートピア」「スヌーピー」と超豪華!

サーティワンのクリスマスケーキが「ツムツム」「ズートピア」「スヌーピー」と超豪華!

  • 2016.11.1
  • 6624 views

出典:http://www.lettuceclub.net

昨今のクリスマスケーキはどれも凝っていて、まるでイルミネーションのよう。

キュートなアイスで人気のサーティワンのクリスマスケーキもとびきり華やかで、今年のキーワードは「フレーバー」「キラキラ」「赤」。パーティに華をそえる、とびきりの名脇役になってくれそうです。ワクワクとオトクが合体した最強のクリスマスケーキの詳細はいかに!?

■今年は2段! 「ツムツム」のクリスマスデコレーションケーキ

体がホイップクリームに埋まってケーキと一体化したかのようなツムツムの「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」。クッキー型のチョコプレートやチョコ製スプーン、淡いカラーのホイップクリームは、ケーキの可愛らしさを高めてくれるデコレーション。キャラクターがいっぱい入ったピックとキラキラのアラザンが付属しているから、仕上げは自宅でワイワイしながらが◎。

■ヒット映画「ズートピア」もクリスマスケーキに

『ズートピア』がアイスクリームケーキで登場。グリーンのホイップクリームでできた葉っぱや、イエローのホイップクリームを全体に使って仕上げました。中央にいるのは、もちろん主役のジュディとニック。たくさんのキャラクターがデザインされたピックも付属するから、キャラの取りあいになる心配はご無用!?

■種類豊富なフレーバーを楽しみたいなら「クリスマス パレット6」

ピースごとに違うフレーバーが楽しめる人気の「パレット6」はカラフルで目にも鮮やか。今年は「クリスマスリース」をコンセプトに、人気フレーバー「ポッピングシャワー」をイメージした緑・ピンク・ホワイトのホイップをいろんなかたちで絞ったそう。ケーキの上には、ハートのボタンの服を着たヒゲが特徴のサンタさん。賑やかな雰囲気のケーキなら、断然コレ。少人数の場合は「クリスマスパレット4」をチョイスしても。

■チョコ味をベースに、ツリーとケーキとスヌーピーが合体

今年の「スヌーピーケーキ」は、クリスマスパーティーでサンタさんの格好をしたスヌーピーとウッドストックが、ホイップクリームで描かれた大きなツリーの前でプレゼントを渡しているシーンを表現。チョコレートがたっぷり味わえるフレーバーをチョコホイップで包んでいるので、チョコ好きは要チェックです。

■上品な雰囲気の「わくわくホワイトクリスマス」

「雪が積もったクリスマスの夜、子供の雪だるまがサンタさんを待ちきれずドアから顔を出しています」。そんなクリスマスのワクワクが表現されている、夢いっぱいの上品なケーキ。人気の高い王道の人気フレーバーを選び、フレーバーのイメージに合わせてチョコ、ホワイト、ピンクのホイップを使ってカラフルでおいしそうに仕上げたそう。

■大人も嬉しいミニサイズも

「クリスマス スペシャリテ」は、カップルや少人数でのパーティー、セカンドケーキにもぴったりの3号サイズのケーキ。おひとり様で、たっぷり食べたい人にもぴったりかも!? フルーツとチョコレートの組み合わせは、ハズレのない嬉しい王道路線。

ちなみに11月1日(火)~11月30日(水)に購入・予約すると、クリスマス気分がいち早く盛り上がるプレゼントも。まずは早期予約特典として「310円お買い物券」、さらに「‘ツムツム’ クリスマスデコレーションケーキ」と「ファンタスティック ‘ズートピア’」の予約者にはディズニーのカレンダー、その他のクリスマスケーキと「クリスマスツリーバラエティパック」の予約者には、スヌーピーのカレンダーがプレゼントされるという(数量限定)。

何度パーティがあっても手土産に困らない、サーティワンのクリスマスラインナップの充実度は「さすが!」のひとこと。クリパのデザートに悩んだら、ぜひ一度チェックしてみては? 販売期間はいずれも、2016年11月1日(火)開始、12月25日(日)まで(※なくなり次第終了)。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】