1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう一度会いたいな」男性が次のデートにつなげたいと思う女子の言動

「もう一度会いたいな」男性が次のデートにつなげたいと思う女子の言動

  • 2016.11.1
  • 28741 views

1回目のデートで「いいな」と思った男性とは、もっとデートを重ねていきたいものですよね。そのためには女性のほうから彼の心を惹きつけることが大切です。
そこで今回は「『あの子ともう一度会いたいな』と思う女子の言動」について20代男性にリサーチしてみました。

自分に興味を持ってくれる

「わかりやすいぐらいに自分に興味を持ってくれる子は安心する。逆に初対面でスマホばっかりいじっているような子は嫌ですね。」(23歳/営業)


「相手のことを少しでもわかろうとする」という姿勢はとても大事。特にはじめてのデートで相手からつんけんした態度を取られてしまったら、男性だって「もう次はないな・・・」と感じてしまいますよね。彼への質問も交えつつ、相手に興味があることを示していきましょう!

だんだんと心を開いてくれている

「デートの序盤では恥ずかしそうにしていた女子が、帰り際には心を開いてくれてたりするとすごい嬉しい!勝手に『次のデートではもっと色々話してくれるのかな?』って思っちゃいます。」(25歳/製造)


初デートって緊張してしまって、なかなか会話も弾みませんよね。でもデートの間じゅうずっと黙っていると、「もしかして俺といるのつまらないのかな?」と彼に勘違いさせてしまうかも・・・。


ふたりきりで日中を過ごしてみて、「彼とまた会いたいかも・・・」と感じたときには、女性のほうから徐々に心を開いてみましょう。彼とディナーを食べているときに、少しだけ自分の話を織り交ぜてみるのも効果的でしょう。「もっとあの子のことを知りたいなぁ」と彼からまたデートに誘ってもらえる可能性が高くなりますよ。

デートを早めに切り上げる

「『今日はこのへんで・・・』と初デートで早めに切り上げられると、その子のことが気になっちゃう。遊んでない感じがするしね。」(27歳/物流)


初デートは少し物足りないくらいのほうが、次につなげられる可能性が高くなるようです。それに初対面の人と馴れ馴れしくデートするような女性って、ちょっと軽い感じ気がしちゃいますよね。「彼ともっと一緒にいたい!」と思って朝までコースを選んでしまうと、それっきりで終わってしまうかも・・・。夜までの長いデートは、これからのためにとっておきましょう!

「また会いましょう」とハッキリ口にしてくれる

「別れ際に『今日は楽しかったです。良かったらまた誘ってください』とかって言われると、こっちとしてもありがたいよね。またデートに誘ってもいいんだって自信が持てる。」(21歳/大学生)


回りくどいことをするよりも、思ったことは言葉に出したほうが相手に伝わる場合も。「また会いたい」とハッキリ口にすることで、男性も次のデートに誘いやすくなります。初デートのお礼の意味もこめられますし、このワードを「重い」と感じる男性はほとんどいないはずですよ。

おわりに

次のデートにステップアップできるかは自分次第!
ぜひこれらの言動を参考にしつつ、彼との関係を深めていってくださいね。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる