注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無口で距離が縮まらない…”引っ込み思案な彼”としたいデート3選

無口で距離が縮まらない…”引っ込み思案な彼”としたいデート3選

  • 2016.11.1
  • 12522 views

無口な男性と距離を縮めるのはなかなか大変。

何を考えているのか掴めないと、デートに誘うのも一苦労ですよね。

そんな恋愛に対して消極的な彼とは、どんなデートをすれば距離が縮まるのでしょうか。

今回は、“無口で引っ込み思案な彼”としたいデートプランを3つ挙げてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

■1:2人の時間を作れる“おうちデート”

無口な男性の多くは、人がたくさんいる場所を苦手とする人がほとんど。

そのため、2人の時間を大切に出来るデートをするのがオススメです。

“おうちデート”は、そんな無口な男性とゆっくり過ごすにはもってこいなデートプラン。

一緒に映画を観るも良し、読書をするも良し、2人で料理を作るのもステキですよね。

無理に会話をしなくても良いという空気を作ると、彼をリラックスさせることが出来ますよ。

あなたが一方的に話して彼が聞き役、というスタイルが彼にとって楽だと言うのなら、あなたも最初からそのつもりでデートに臨むと、『どうして話してくれないの?』という気持ちにならず、お互い心地よい距離感を保てますね。

 

■2:ロマンティックな雰囲気な“水族館デート”

イベントやショーは華やかでも、館内に入ってしまえば薄暗く落ち着いた雰囲気が堪能出来る水族館。

無口な男性はそのような場所なら赴くことをあまり嫌がりません。

ロマンティックな雰囲気になれることから、女性も水族館デートがしたいと思う人は多いのではないでしょうか。

周りの薄暗さから、普段無口な彼も何かしらのアクションを起こしてくれる可能性だってありますよ。

昼間の水族館も充分ロマンティックですが、夜の水族館はもっとロマンティック。

あえて昼過ぎから夕方にかけてデートに行くというのもステキですね。

水槽の中をゆっくり泳ぐ魚を見ながら、館内を歩く。

彼に『なにか喋らなきゃ』と焦らせない雰囲気が、2人に安心感を与えてくれるかもしれませんね。

 

■3:リラックス出来る“温泉デート”

温泉の湯に浸かって体を温めリラックス出来る温泉デートもかなりオススメ。

結局温泉に入ってるときは別行動でしょ?と思うかもしれませんが、デート中でも多少の別行動をする方が返って良い場合もあります。

無口な男性はマイペースで自分の時間を大切に思う気持ちが強いです。

そのため、温泉に入っている時間だけでも1人の時間があると安心してリラックスすることが出来るのですね。

せっかく一緒にいるのに温泉で別行動なんて!と思うのなら、1泊だけでも宿を取ってお泊まりデートにしてしまいましょう。

そうすれば、部屋では同じ時間を共有することが出来、食事も一緒にとれますよね。

また、温泉宿は基本的に時間の流れがゆっくりとしている印象が強いので、お互いさらにリラックスすることが出来ますよ。

中にはバーがついている温泉宿もあるので、夜はしっとりバーで乾杯するのも、いつもとはちょっと違う雰囲気が味わえますよね。

大浴場だけでなく、室内露天風呂がついている宿もありますので、2人にピッタリな宿泊施設を探してみましょう。

 

 

いかがでしたか?

彼が無口でも楽しめるデートはたくさんあります。

遊園地や花火大会など、賑やかなところでデートしたい女性は多いかと思いますが、そこは2人でしっかり話し合い、今回は彼の行きたいところ、次はあなたの行きたいところなど、デートルールを決めておくとスムーズですね。

2人にとって、良い思い出に残るようなデートを楽しみましょう。

 

 

(きえお/ライター)