注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 昔はさらしを巻いていた!?インスタの女神・わたなべ麻衣の美の軌跡

昔はさらしを巻いていた!?インスタの女神・わたなべ麻衣の美の軌跡

  • 2016.11.1
  • 48046 views

インスタのフォロワー数29万人。 “インスタの女神”といわれ、多数の女性誌でモデルとして活躍。最近ではグラビアへの挑戦や女優としての活動など、その活躍の場を広げられ、注目を集めているわたなべ麻衣さん。

10月に発売された初のスタイルブック「She is my girl」は発売してすぐに重版が決まるほどの反響っぷり!

そんな絶大な人気を誇るわたなべさんですが、実はむかし体型にコンプレックスがあったのだとか。

そこで今回は、わたなべさんがコンプレックスをどう克服し、みんなが羨むほどのスタイルを手に入れたのか、美の軌跡についてご紹介します。

■短期集中!柔らかさを残したまま-5kgに成功


編集部S:本の中で「人生で一番大変だったこと」という質問に対して、「この本のために命がけでダイエットをしたこと」とお話されていましたね。相当、ストイックにされましたか?


わたなべさん:短期集中じゃないと続かないと思ったので、1ヶ月で5kg落としました。お酒は一切やめて、食事も炭水化物を抜いて野菜中心にしました。タンパク質を摂るために赤身肉を食べるなど、食事を徹底的に見直しましたね。

でも、女性らしい柔らかさは残したかったので、トレーニングはゆるい加圧に週1〜2回通って、あとは週3〜4でエステに通いました。

■さらしを巻いてすごした、コンプレックスだった胸


編集部S:わたなべさんの細いけどふんわりと柔らかさのあるスタイルに憧れている女性は多いと思います。ダイエットをすると胸が落ちてしまうイメージがありますが、そのあたりはどうキープされましたか?


わたなべさん:実は、胸が大きいのはずっとコンプレックスだったんです。童顔のなのに胸が大きいアンバランスさが嫌で、昔はさらしを巻いて生活していました(笑)。


編集部S:え〜さらしですか! ほんとに(笑)!?


わたなべさん:はい(笑)。ダイエットをすると胸から痩せると聞いたのでダイエットをしてみたんですが全く落ちず…。それからはいかに崩れないようにするかを考えるようになりました。

胸筋を鍛えたりもしますが、それもやりすぎてしまうと胸が張って柔らかさがなくなってしまうので、ほどよく鍛えるようにしています。

■きちんと摂って、きちんと出す


編集部S:本の中でむくみやすい体質だと書かれていましたが、むくみ解消のためにされていることはありますか?


わたなべさん:水分をきちんと2リットル摂るようにして、血液の循環を良くしています。そうすると、老廃物もきちんと出せるので。

あとは、忙しくてもなるべく湯船に浸かるようにしていますね。体に溜まった余分な水分を汗としてその日のうちに出すように心がけています。


編集部S:水分をきちんと摂って余分なものを出して、むくみにくい体づくりをされているのですね!

昔はすごくズボラだったとお話しされていましたが、今はきちんとケアされて、美しさに磨きをかけていらっしゃるように感じます。

昔のわたなべさんのように、ダイエットが続かない人に、続けるコツやアドバイスはありますか?


わたなべさん:友達といるときなどの楽しい場面でストイックになると、自分も周りも楽しくなくなってしまうので、みんなといるときは好きなだけお酒も飲んでご飯も食べて、一人になったときにストイックにやるようにしています。

あと、私には撮影という目標やポイントがありますが、そういうちょっとしたイベントを設けるといいと思います。

例えば、このデートの日までにとか、久しぶりに会う友達に褒めてもらうとか、モチベーションを保つための目標をたてるといいと思いますよ。そしたら楽しくやれるんじゃないかな!

「She is my girl」には、今回ご紹介したような美容の話はもちろん、メイク、ファッション、ヘアアレンジなど、わたなべ麻衣さんのかわいさの秘密がぎゅーーーっと詰まった1冊になっています。ぜひ、チェックしてくださいね!

(LBR編集部)