注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼こそ運命の相手! 自分に合ったパートナーをみつける方法

彼こそ運命の相手! 自分に合ったパートナーをみつける方法

  • 2016.11.1
  • 11697 views

今度こそ幸せな恋をする! そう恋の神様に誓いながら、結局引き寄せるのはダメンズばかり……。そろそろ素敵な恋をしたいですよね。もしかしたら、彼と出会ったときにチェックすべき部分を見落としている可能性も。

そこで今回は、自分に合ったパートナーをみつける方法をご紹介してまいります。

まずは彼のライフスタイルをチェック!

自分に合ったパートナーをみつけるためには男性と出会った時点で、相手のライフスタイルをチェックしておくことが大切です。たとえば、あなたは夜遅くまで働いていても休日も朝から行動できるアクティブな人なのに、彼が「休みの日くらいはある程度ゆっくり寝たい」というタイプなのであれば、それだけで今後すれ違っていく可能性も高くなるでしょう。

出会った時点で詳細をすべてきけなくても、せめて休日のすごし方をきいてみて。いざ付き合い初めてみたら、あまりに生活サイクルへのこだわりが違いすぎて、彼と共有できる時間が少なくてがっかりしてしまう……なんてこともあるかもしれませんよ。

どんなことにお金をかけている?

お金の使い道は、その人の生き方をあらわすもの。たとえば、高年収の男性があなたの目の前に二人いたとしましょう。片方は洋服やカバンといった外面的なことにお金をかける人、もう片方の人は英会話や中国語など語学を習っていたり、茶道具を一式揃えるなどして趣味を極めていったりと、内面的なこと自己投資重視をする人。――あなたはどちらの男性と意見が合いそうですか?

彼がどんなことにお金をかけるタイプなのかは必ずチェックしましょう。デートのときのお会計だって、体裁を気にしていつでも奢ってくれる人は一見ステキに思えたりもしますが、ときには割り勘を提案してその分貯金をしたり将来のために投資するくらいの方が、結婚相手としてはよいかもしれませんよ。

ひとりで過ごせる人?

男性のなかにも、常に人と一緒に過ごしていないと気が済まないタイプもいるでしょう。しかし、いつも誰かを誘ってフラフラと遊んでいる自立していない彼を恋人にしても、きっとあなたが疲れてしまうでしょう。

ひとりで過ごせる男性は、付き合っていてもとても楽。ひとりでいても平気なので、まわりのノリで夜遊びをしたり、朝帰りをすることはないでしょう……彼氏としてだけではなく旦那さんとしても合格点を与えられるほどですよね。フラフラするタイプの男性からアプローチされても軽いノリでお付き合いしてはいけません。結婚適齢期に入ってきている以上は将来の夫候補として見ていかないと!

いかがでしたか? 自分に合ったパートナーを引き寄せるためには、そもそも自分にあった相手がどうか最初にチェックが必要です。最後まで諦めずに、運命の恋を探し続けましょう!