1. トップ
  2. 恋愛
  3. 春香クリスティーンから学ぶ遠距離恋愛を成功させる秘訣

春香クリスティーンから学ぶ遠距離恋愛を成功させる秘訣

  • 2016.11.1
  • 16097 views

春香クリスティーン、人生初の遠距離恋愛

タレントの春香クリスティーン(24)が31日、都内で行われた水素入浴剤『H2 Bubble』PRイベントに出席。

9月に“麻生太郎”似の一般男性と7月から交際していることを告白した春香だが、現在は沖縄出張の彼と遠距離恋愛になっていると明かし「家事も掃除もできないので自分磨き頑張ろうかな」と前向きな姿勢を見せた。

人生初の遠距離恋愛だが「実家のスイスと比べたら」とあっけらかん。

「便利な時代になりましたからね、SNSとかインターネットでちょくちょく連絡は取っている」と円満ぶりをアピールした。

 

遠距離恋愛中であることを明かした春香だが、彼女のコメントには遠距離恋愛をうまく続けるコツが垣間見えます。

そこで今回は、遠距離恋愛していても、していなくても知っておきたい、遠距離恋愛を成功させる秘訣を紹介しましょう。

 

一人の時間を充実させる

遠距離恋愛になると、今まで彼と一緒に過ごしていた時間がなくなり、一人で過ごす時間が増えてきます。

そこで予定が無かったりすると、彼に会えなくて寂しくなったり、彼が浮気をしないかと心配になったり、良くない方向に考えがいくようになってしまいがちです。

そんな時は、春香と同じく自分磨きに時間を使うことをお薦めします。

例えば、次に彼と会う時のためにエステやジムに通ってスタイルを良くする、料理教室に通って美味しい手料理を振る舞えるようにするなども良いでしょうし、そもそも新しい趣味を見つけて楽しく過ごすのも良いでしょう。

ひさしぶりに彼があなたと会った時、あなたがより魅力的になったことを知ったら、彼はきっとあなたのことを惚れ直すと思いますし、そんなあなたを手放したいなんて思うはずがありません。

 

住んでいる場所まで会いに行く

春香の場合には、彼は出張で沖縄に行っているだけなので、長期間遠距離になるというほどではありませんが、もしあなたが遠距離恋愛をしているのであれば、必ず彼の住んでいる場所まで会いに行きましょう。

どんな街で生活をしているのか、どんな友人・知人がいるのか、どんな部屋で過ごしているのか…とこうしたことを知るだけで、遠距離恋愛の心配事がかなり軽減されます。

それに、彼の今の暮らしぶりが分かればあなたも安心できるでしょうし、わざわざあなたが遠くから会いに来てくれたとしたら、彼はとても喜ぶでしょう。

もちろん、あなたもひさしぶりに彼と会えたら嬉しいですよね。

 

LINEなどを使ってこまめに連絡をとる

春香もLINEなどを使って彼と連絡をとっているようですね。

相手との信頼関係をうまく築くことが遠距離恋愛を続ける秘訣なので、彼とLINEなどでこまめに連絡をとるのはとても大事です。

「おつかれさま!」の一言でも良いと思いますし、遠距離恋愛中だからこそ、思いやりのあるメッセージを送ることで絆も深まることでしょう。

たまには「会いたい」「寂しい」というようなメッセージも良いと思うのですが、あまり連発すると彼もうんざりするので、できるだけ「今度会ったら〇〇しようね!」とか「〇〇頑張るね!」とかポジティブな内容にした方が良いでしょう。

また、やきもちや心配になる気持ちも分かるのですが、「今何してるの?」とか「誰と一緒にいるの?」とか、相手を探るような質問を送りすぎると、彼も自分が信用されていないと感じますし、あなたが面倒くさい女と思われては元も子もないので、こうした相手を探るような質問もほどほどにしておきましょう。

そして、時にはLINEやスカイプを使って、彼の顔を見ながら短い時間でかまわないので話をするようにしましょう。

とにかく、お互いのことを些細なことでも良いので共有すると、遠距離恋愛の不安も和らぎますし、2人の物理的な距離は遠くても心の距離は近くなります。

 

おわりに

遠距離恋愛を上手く続ける秘訣を3つ紹介しました。

やはり、遠距離恋愛を続けるにはお互いの努力がもちろん必要ですが、今回紹介したようなコツを知るだけでも大分楽になると思います。

春香も意識的にやっているのかまでは分かりませんが、こうしたコツを実践しているようです。

もし遠距離恋愛中の方がいましたら、試してみることをお薦めします。

 

(恋愛結婚学研究所 新上幸二)

【参考:ORICON STYLE