1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定期的に連絡が途絶える彼…この謎の行動って浮気を疑うべき?

定期的に連絡が途絶える彼…この謎の行動って浮気を疑うべき?

  • 2016.11.1
  • 1804 views

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。


「彼と隔週で連絡がとれない日があり不安です。
彼は月2回のペースで『車のメンテナンスがある』といって、午前中~夕方近くまで連絡が途絶えることがあります。早いと昼には『帰ってきたよ』と連絡が来るので謎です。


また、連絡がつくこともあれば『帰ってから寝てた』といって22時頃まで連絡がつかないこともあります。最初はなんとも思っていなかったのですが、『普通は月に2回も車のメンテナンスに行かない』と友達から聞いて不審に思うようになりました。彼とは毎晩電話して朝までつないでいますが、信じていいのでしょうか。」


彼のことを信じたいけれど、ちょっと不安になっている相談者様の気持ちが感じられました。
こちらのお悩みについて、20代男女からの意見も交えて一緒に考えてみましょう!

予定の詳細について聞いてみよう

「たしかに月に1回しかドライブしないのに、メンテナンスばかりしているのはちょっと怪しいかも・・・。実際にどんなことをしているのか、もっと突っ込んだ質問をしてみたら?」(23歳/女性/化粧品関係)


彼が車好きというのであれば月2回のメンテナンスというのも理解できるかも。でも月に1回程度しかドライブに行かないのにもかかわらず、やたらメンテナンスをしているのであればちょっと怪しいです。


まずは「メンテナンスって具体的にどんなことするの~?」と彼に尋ねてみてはいかがでしょうか。彼がきちんとそれに答えられるかを確かめて、嘘をついていないか確認しましょう。

どうしても気になるなら彼の行動を調べてみよう

「私だったら気になることはとことん調べるかな。いまの時代ってSNSとかあるから簡単に嘘か本当かなんてわかっちゃうと思うよ。」(20歳/女性/専門学校)


もしどうしても彼のことが気になるのであれば、車のメンテナンスの日に彼が実際どのような行動を取っているのか調べてみましょう。たとえば車のメンテナンスと言っておきながら、彼の家の駐車場に車が置いてあったらちょっと不自然ですよね。


相談者様とは連絡がつかないけれど、彼のSNSには何か書き込みがある可能性も。どうしても事実を確認したいというのであれば、徹底的に調べてみても良いかもしれません。

月2回程度なら気にしすぎることもないかも?

「月に2回連絡が取れないくらいだったら、そんなに心配する必要はないんじゃない?彼も息抜きがしたいのかもよ。」(27歳/女性/広告)


毎日のように彼と連絡が取れないのであれば話は別ですが、月2回程度、彼と連絡が取れないのであればそこまで気にする必要もないかもしれません。車のメンテナンス以外で特に不審な点がないのであれば、彼を信じることもときには大切だと思いますよ。

おわりに

まずは彼に直接、車のメンテナンス内容について聞いてみましょう。
そこで彼が話を濁すようであれば、次の行動を取ってみても良いかもしれません。
ただ彼とは毎晩電話もしているということですし、そこまで浮気を疑う必要もないような気がしますよ。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

元記事で読む
の記事をもっとみる