注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬こそ「オルチャン美肌」になりたい!日本人が”水光肌”を手に入れる方法

冬こそ「オルチャン美肌」になりたい!日本人が”水光肌”を手に入れる方法

  • 2016.11.1
  • 17620 views

オルチャンの肌ってなんであんなに綺麗なの?
透けるような白さは儚げで、しかも冬でもカラカラとは無縁の「水光肌」。羨ましい!寒い今こそ手に入れたい!
我々日本人がオルチャン肌を手に入れるには、どうしたら良いのでしょうか?

オルチャン肌の特徴①透けるような青ピンク肌

undefined

出典:インスタグラムより

我々日本人は「黄色人種」と呼ばれるように黄色い肌をしています。
それに対してオルチャンは、青ピンクのお肌が特徴です。

青の下地を使おう

イプサ コントロールベイス ブルー

undefined

出典:@cosmeより

よって黄色を補正してくれる、青の下地を使うことがおすすめです。
塗り過ぎるとただの「顔色の悪い人」になってしまうので、あくまで適量を守りましょう。

オルチャン肌の特徴②シミ・ソバカスなどは皆無

undefined

出典:ト・フェジtwitterより

オルチャンにはシミ・そばかす・毛穴は存在しません。
お人形さんのようなツルっとしたお肌が重要です。

コンシーラーを有効活用しよう

NARS ラディアントクリーミーコンシーラー

undefined

出典:@cosmeより

医療用レーザー等をできる人はもちろんそれでも良いですが、簡単に隠せるのはコンシーラー!
ファンデーションで無理に隠そうとすると厚塗り感が出てしまうのでNGです。

オルチャン肌の特徴③内から溢れるみずみずしさ

undefined

出典:インスタグラムより

韓国は日本より空気が乾燥しています。なのにこんなにもみずみずしいのはなぜでしょうか?
理由は、「乾燥しているからこそスキンケアに子供の時から力を入れているから」です。

「お粉いらずのエマルジョンファンデーション」を使おう

CHICCA フローレスグロウ ソリッドファンデーション

undefined

出典:@cosmeより

韓国製ブランドのクッションファンデーションも良いですが、オルチャン肌向けの色展開のため、「作ってます」感が出てしまうのはナンセンス。
そこで活用したいのは日本のブランドが発売している「お粉」が要らないクリームファンデーションです。
日本人の肌にぴったりとなじむ色で、自然なツヤを演出してくれます。

undefined

出典:インスタグラムより

大切なのは、とにかく無理をし過ぎないこと!
日本人らしさを生かしながら
・寒さに栄える儚げフェイス
・雪にも負けない欠点なしの色白肌
・乾燥知らずの水光肌
を手に入れて、冬の主役になりましょう。