1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Perfumeとユニクロ「ヒートテック」がコラボ。デジタルテクノロジーを駆使した新キャンペーン展開

Perfumeとユニクロ「ヒートテック」がコラボ。デジタルテクノロジーを駆使した新キャンペーン展開

  • 2016.11.1
  • 1710 views

「ユニクロ(UNIQLO)」のヒートテックと「Perfume(パフューム)」のコラボレーションキャンペーン「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」が11月1日、スタートした。

第1弾として、特殊な3D映像で“動かないPerfume”が登場。スペシャルWEBサイトで30秒のスペシャルムービーを公開。

映像は、110台以上のデジタルカメラから取り込んだ複数の画像を3D写真化し、ハイテク化した写真測量技術が3人の3次元座標を取得しモデリング。これらのハイテク技術が、一瞬のポージングを立体的に記録し、動かない3人の姿を映像化。極寒の世界の中で氷の塊に閉じ込められたパフュームが、動かないまま漂う不思議な映像に仕上がっている。

また、ユニクロ全店でPerfumeを起用したポスターを展開。店舗により異なるビジュアルが掲出される。映像の第2弾も近日公開。秋冬シーズンを通して、様々な施策が展開される予定だ。

スペシャルサイト

の記事をもっとみる