1. トップ
  2. ダイエット
  3. 女子力向上に最適な大人のお稽古7つ

女子力向上に最適な大人のお稽古7つ

  • 2014.11.20
  • 445 views

少しでも女子力をアップさせたいと思っているなら、女性らしさを感じさせるお稽古を始めてみてはいかがでしょうか? 趣味ができれば毎日を充実させることができますし、何より男性にも好印象を与えたりすることもできますよ。今回は、女子力を高めたい人に最適なお稽古をピックアップしてみました!

■1.料理教室

将来性を感じさせるという意味でも有効な料理教室。毎日美味しい料理を作ってくれるというだけで、男性は嬉しく思いますよ。料理の腕が上がれば、よりいろいろなメニューに挑戦したり、オリジナルレシピを開発したりという楽しみもあるはずです。

■2.茶道

上品さや、日本の女性の奥ゆかしさをイメージさせる茶道。お作法について知っていれば、いざというときにも役立ち、女性らしさを印象付けることができます。和の似合う女性はとても魅力的なので、自分の良さを最大限に発揮できるようになるかもしれません。

■3.書道

字が美しいだけで、その人の印象を大きく左右することができるので、書道は大人になっても習いたいお稽古のひとつ。美しい姿勢をキープすることもできるので、品の良さも演出することができますよ。

■4.ヨガ

ボディラインを整え、体の内側からも外側からも綺麗になれるヨガ。ホルモンのバランスを整えられるということもあり、大人の女性に人気のお稽古です。ヨガとダンスを融合したもの、フェイスラインを美しくするフェイシャルヨガなどもあるので、ぴったりなヨガを見つける楽しさもあります。

■5.フラワーアレンジメント

オシャレな雰囲気のあるフラワーアレンジメント。お花の知識があるだけで、女子力の高さを醸し出すことができます。男性に「趣味は何?」と聞かれたときにも、とても女性らしい印象を与えることができるので、モテお稽古とも言えるでしょう。

■6.英会話

ビジネス力も女子力もアップしたいなら、英会話が欠かせません。さり気なく英会話ができる女性は、意外性を感じさせることになり、男性の視線を集めることができるかも? 仕事に役立てるために習っている男性と知り合うこともでき、そこから恋に発展する可能性もあるかもしれませんね。

■7.ピアノ

ピアノが弾ける女性は、同性から見ても魅力的なもの。クラシックだけでなくポップスなども弾けるようになれば、また違った楽しみが出てくるはず。女性らしいお稽古なので、男性ウケもとても良いですよ。

いかがでしたか? ひとつでも始めてみたいお稽古はあったでしょうか? 自分磨きになり、女子力を高められるので、きっと恋愛にも反映されていきますよ。

(RUREI)