1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とチェックされている!メンズが必ずチェックする女子のあれこれ

意外とチェックされている!メンズが必ずチェックする女子のあれこれ

  • 2016.11.1
  • 13410 views

私たちがメンズのいいところ、悪いところをチェックするように、実はメンズも細かいチェックを女子に対してしているんです。

必ずメンズがチェックする女子のあれこれをご紹介します。

◼︎ 肌や唇の荒れ

嫌でも目に入る肌や唇はどんなメンズでも必ずチェックしている箇所!

肌:ニキビをファンデーションでごまかしてないか、肌のツヤ、くすみやくまなどの肌トラブル。

唇:唇が乾いていないか、口紅が歯についていないかなどを、さり気なくチェックをしています。

この時期は特に乾燥しやすく、荒れやすい時期。見られているということを忘れずに、こまめに保湿をして、乾燥肌対策は面倒臭がらずにおこないましょう。

undefined

引用元

◼︎ 清潔感があるか

これは重要ポイントとして、チェックされています。髪の毛のツヤや、まとめ髪をしている毛先、洋服の毛玉など「さすがにチェックしてないだろー」と、見落としがちな箇所をメンズはチェックしています。

そして1番は鞄。会計の際にぐちゃぐちゃの鞄から、お財布を出したり、タオルを出したりなど…そういった行動は、清潔感がないと見なされ、恋愛対象から省くというメンズも少なくないんだとか。

デートの際は、まずは鞄から!ティッシュや小物などはポーチにまとめるなどして、清潔感があることをアピールしましょう。

undefined

引用元

◼︎ 愛想がいいか、言葉遣いや品の良さ

自分に対してだけでなく、他の人に対しても愛想や愛嬌があるか、また言葉遣いや品の良さをトータルしてチェックしています。

その人の雰囲気や話し方の品がいいか「自分好みなのか」を意外にもチェックされているんです。

女友達との何気ない会話の中で出てくるような汚い言葉遣いや、愚痴など…聞いていないようで、実は聞いているんです。

大体のメンズは、そのような言動に”げんなり”してしまいます。げんなりさせないためにも、仲の良いメンズであれ、言葉遣いや愛想には注意しましょう。

undefined

引用元

◼︎ 酒癖

これはしっかりチェックしているメンズも多く、普段どんなに品をよくしていても、酒癖の悪い女性は恋愛対象外になってしまいます。

その場を楽しむことはとてもいいことですが、メンズと飲むときは、自分の飲み方に注意しましょう。

また、お酒の飲み方もチェックされていると思ってください。中には「ガブガブ飲む女性の方が潔くて好き」というメンズもいますが、大抵は「控えめに女の子らしく飲む女性」の方が好まれます。

undefined

引用元

最近のメンズは付き合う人を厳選してから、慎重に決めているため、意外にも細かいチェックをされています。

常にチェックされていることを忘れずに。

の記事をもっとみる