1. トップ
  2. レシピ
  3. やっぱり好き!サンドイッチの王道「タマゴ&ツナマヨ」バーガー

やっぱり好き!サンドイッチの王道「タマゴ&ツナマヨ」バーガー

  • 2016.11.1
  • 14797 views

おはようございます♪

秋のせいにするのはどうかと思いますが、食欲が止まりません(笑。

野菜高騰に負けないくらい、私の体重もうなぎのぼりですが、食欲があることは健康な証拠だということで、今日もモリモリ朝ごはんを紹介したいと思います。

サンドイッチの王道「タマゴ&ツナマヨ」バーガー

<材料>バーガー2つ分

・バンズ 2個

・卵 2個

・ツナ缶 1缶

・マヨネーズ 適量

・ブラックペッパー 少々

・粒マスタード 適量

・グリーンリーフやレタス 適量

<作り方>

1) ゆで卵を作り、フォークなどで食感が残るように荒めにつぶして、マヨネーズを和えておく。

2) ツナ缶の油を切り、マヨネーズとブラックペッパーを混ぜ合わせておく。

3) バンズを半分に切り、下になるバンズの部分に粒マスタードを塗り、グリーンリーフ(レタスでも)をのせ、(2)のツナマヨをのせ、その上に(1)のタマゴをのせてバンズを被せたら完成!

やっぱり、王道なタマゴツナマヨサンドは、いつ食べてもおいしい!と思える味ですよね~。

ぜひこの王道なおいしい味を合体させてみてくださ~い!

+++++++++++++++

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

(編集部より)本連載は今回で最終回となります。おがわひろこさん、約1年半にわたり、おいしそうなレシピとすてきな写真をたくさん届けていただき、本当にありがとうございました!

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪※IDが変わりました

☆ブログ ranmama-kitchen**(http://ranmagohan.exblog.jp/) 朝ごはんやお弁当を日々更新中。

☆インスタグラム ID: hiroogw (https://www.instagram.com/hiroogw/)


この記事を保存しておきたい!そんなあなたは、お気に入り機能が使えてベンリなiPhoneアプリをダウンロード♪ → http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>