1. トップ
  2. レシピ
  3. カップヌードルがやってくれた!誰もが目を疑うような、おどろきのキャンペーンの賞品とは!?

カップヌードルがやってくれた!誰もが目を疑うような、おどろきのキャンペーンの賞品とは!?

  • 2014.11.20
  • 611 views

「カップヌードルミルクシーフードヌードル」の発売に伴い、“実物大 乳牛型お湯入れマシーン”が抽選で1名に当たるキャンペーンが始まった。え、実物大?まさか!と思った人も多いだろう。ところがこのマシーン、正真正銘実物大なのだ。

高さは約120cm、全長約200cm、厚さ約70cm、重さ約30kgで、本体裏側の胴体部分よりお湯を入れ、乳部分を搾ることでお湯が出せる仕様となっている。マシーン自体にお湯を沸かす機能は付いていないため、熱湯は、別途やかんやポットで沸かしたものをカップに入れてマシーンに移し替える必要があるのだとか(火傷の恐れがあるため、対象年齢は中学生以上)。

また、この“実物大 乳牛型お湯入れマシーン”にまつわる、生まれつき乳の出ない牛が生まれ変わるという内容の、悲しくも心温まるストーリー動画を制作。キャンペーンページ(http://www.cupnoodle.jp/campaign/milk/)及び日清食品グループのYouTubeチャンネルで公開している。

「カップヌードルミルクシーフードヌードル」は、“シーフードヌードルをホットミルクで作るとおいしい”というインターネット上のウワサに注目して開発された商品で、2007年の発売以来、冬の定番商品となっている人気フレーバー。今年はミルクを従来よりも増量し、よりまろやかで濃厚なスープとなって、今月4日に発売された。

キャンペーンの応募締切は1月10日(土)。マシーンの発送はその1ヶ月後だが、“特殊な賞品となるため、当選者には発送の前に事務局より受け取り可否確認の連絡をする”ということなので、もしも当たってしまったら置くところがない~!という人でも安心して応募してみよう。

の記事をもっとみる