1. トップ
  2. おでかけ
  3. 海外アーティスト作品と出会える表参道のギャラリー

海外アーティスト作品と出会える表参道のギャラリー

  • 2016.10.31
  • 1408 views

 

 

表参道の駅を降りて、素敵なカフェやお店を散策しながら歩くこと5分。

ガレット屋さんの角を曲がると、そこには白いちいさな一軒家があります。ここはチャーミングな海外の作品や国内のこだわりアイテムが並ぶショップ《ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ》。ドアを開けるとまず目に飛び込んで来るのは真っ白いギャラリースペース。

Abigail Brown個展 「Animalia」より こちらでは国内外のアーティストの個展が、週変わりでいつも開催されているので行くたびに、新しい素敵な作品と出会うことができる!

さらに進むと奥には賑やかなショップが!

フランスを中心に、主にヨーロッパから届いたアーティストの作品 さらには国内のアーティストのアイテムやフランスのブロカント品も 並ぶ。

日差しがたっぷり入る店内には、ここだけ穏やかな時間が流れている、忙しない都会のオアシスのような雰囲気。

上を見上げると大きな雲の形のランプシェード。 これはフランスのプチパンというブランドの人気アイテムなんだとか! ベッドスペースやソファの上に吊るすとポエティックなお部屋の印象になる。

お天気が良い日にはちいさなお庭にも可愛いアイテムが並んでいる。 とっておきの日に身につけたい、エプロンブランドskip-stepのエプロンはどれも上品で鮮やかなカラーリングが素敵。

ちょっと変わったお人形はフランスのアーティスト、 ナタリー・レテのもの。椅子にちょこんと置いておきたくなる作品。

表参道をお散歩する時には、新しいアーティストに出会いに ぜひ立ち寄ってみては?

お問い合わせ

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ

東京都渋谷区神宮前3-5-6

tel:03-3408-5120

open:12:00〜19:30

休:月曜

 

 

の記事をもっとみる