1. トップ
  2. メイク
  3. 簡単に顔の印象を変えたい人!まつげをチェンジしたらいつもと違う私になるコツ

簡単に顔の印象を変えたい人!まつげをチェンジしたらいつもと違う私になるコツ

  • 2016.10.31
  • 10746 views

きちんとメイクしているはずなのに、どこか野暮ったい印象の顔から抜け出せないと悩んでいる女子は多いものです。外国人やモデルのような人を惹き付けるメイクを作りたいなら、まずはまつげをチェンジしてみませんか?

カラーマスカラを使えばお手軽こなれメイクの完成

 

undefined

引用元

赤、青、黄色、緑と豊富なカラーバリエーションが登場しているカラーマスカラを普段のメイクに取り入れてみると、ブラックやブラウンだけのまつげメイクよりワンランク上を目指せます。

カラーマスカラを使うときのポイントはズバリ「部分塗り」です。

上下のまつげ全体に色を乗せてしまうと奇抜すぎるし、色の印象が強すぎて瞳の見栄えがダウンしてしまう可能性が。

普段通りのビューラーとマスカラをつけた後に、目尻の2、3束だけにチョンチョンと色を乗せましょう。

くっきりボリュームまつげはハーフ顔になれる!

 

undefined

引用元

まつげの表面をマスカラ液でコーティングするように覆うボリュームタイプは、目鼻立ちのしっかりとしたハーフ顔を作るのに活躍してくれます。

特に、根元から毛先まで均一に伸びてくれるフィルムタイプのマスカラが自然な仕上がりになるのでおすすめです。

重ね塗りのしすぎはゴワゴワしたひじきまつげやモールまつげになってしまいがちなので、自分に合う塗り加減も見極めましょう。

ロングまつげは繊細に仕上げて女性らしさを強調して

 

undefined

引用元

女らしい目元を作るには、やはりまつげの長さはかかせません。

細かい繊維のたっぷりと入ったロングタイプのマスカラを使って自まつげ1.5倍のロングまつげを目指しましょう。

ダマができないようにコームでしっかりと梳かすこと、長さを最大限に生かせるようビューラーでカールをきちんと作ることも合わせて心がけてみてください。

ロングマスカラの上からボリュームマスカラを重ね塗りするテクもおすすめなので、押さえておきたいところです。

まつげメイクは手間と時間をかければかけるほどクオリティが上がるので、やりがいのあるメイクポイントの一つです。いつものメイクの仕上がりに不満や物足りなさを感じたら、マスカラの種類や塗り方を見直してみてくださいね。

の記事をもっとみる