1. トップ
  2. ファッション
  3. なくしものをなくそう!

なくしものをなくそう!

  • 2016.10.31
  • 2312 views

なくしものをなくそう! 2016.10.31DO YOU HAVE IT? No.77

QrioのSmart Tag

なくしものをなくそう!いつも考え事して上の空のあなたへ

私は物をいろんなところに置きっぱなしにしてしまう傾向にある。ちょっと他のことに集中していると自分の手の中の物をわすれてつい。

携帯電話なら誰かに鳴らして貰えばよいが、鍵やお財布ともなると自分から発信してくれることはない。それも出かける時に限って必要な物が見当たらないという事態に陥ることがよくある。

“ここだよー”って教えてくれるアイテムがあればよいのに、ってずっと思っていた。それも身に付けたいと思えるデザインで。

そしてついにその日が来た!

Qrio Smart Tagというおしゃれな代物が近々発売される。スマートフォンに専用アプリを入れておくと、スマートタグのブザーを鳴らしたり、アプリの地図上から位置情報を確認できるのだ。逆にスマートタグのボタンをおしてスマートフォンを鳴らすこともできるから、一人暮らしでスマートフォンをなくした時にも便利。

そしてもう一つうれしいのが、グッドデザイン賞を受賞しているそのデザイン。 鍵やカバンにつけても邪魔にならないシンプルなデザインでカラーも選べそうだ。

まだ発売前でDo You Have It?(これ持ってますか?)というコーナーにはふさわしくなかったかもしれない。が、考え事の多そうなTOKYOWISE読者にはきっと待ち遠しいアイテムではないだろうか?と思う。

(Text: yukie nakagawa) <製品仕様>

サイズ:[ケース]長さ46mm 幅26mm 厚さ8.5mm、 [リボン]長さ50mm 幅9mm

重さ:10g(CR2032リチウム電池(3g)含む)

素材:[ケース]ABS樹脂等、 [リボン]アクリル

対応OS:iOS 9.3以上、 Android 4.4以上

通信:Bluetooth 4.0 Low Energy (BLE)

付属品:本体、 リボン、 キーリング、 電池(CR2032)、 取扱説明書等

※製品の仕様は予告なく変更される場合があります。

http://qrio.me/smarttag/

の記事をもっとみる