1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい女と都合のいい女の違いって? 彼と結婚するために必要なこと

いい女と都合のいい女の違いって? 彼と結婚するために必要なこと

  • 2016.10.31
  • 1760 views

彼と結婚したい!

意中の彼をゲットするには「いい女」であることは必須条件

ですよね。 いい女を目指して習い事やエステ、ダイエットなど自分磨きを続ける女性も多いかと思います。 ただし、いい女はいい女でも、「都合のいい女」になりたい!という人はいないもの。それなのに、いつの間にか彼に振り回されて、気付かないうちに2番目の女になっていたり、ということも・・・。

今回はいい女になって結婚をつかむために気を付けるべきことをお伝えします。

目次

「女性が考えるいい女」と「男性の考えるいい女」は違う都合がいい女にならないために男性に「結婚したい!」と思わせるいい女を目指すために気を付けること「女性が考えるいい女」と「男性の考えるいい女」は違う

女性にとって「いい女」というと、“流行りのメイクでスタイルにもしっかり気を使っていて、仕事もプライベートも充実している女性”を想像するかもしれませんが、それがズバリ男性に受ける女性なのかどうかというと、実はちょっと異なります。男性にとって「グッとくる女」「いい女」というのは、必ずしも見た目や能力だけが重要、というわけではありません。ちょっとした心遣いができたり、男性を褒める、立てる、ということができる女性や、仕事とプライベートとで何気ないギャップをみせることができる女性が男性にとっては魅力的にうつるのだそう。

中には、「遊び好きに見えて、料理なんてまったくしなさそうな彼女とドライブデートに行った時、漁港で買った魚を自宅で煮つけにして振る舞ってくれた」というギャップにやられた、という男性もいます。このようなギャップなどを効果的に使って、男性の心をつかめるのがいい女の条件なのではないでしょうか。

『妻になれた人・元カノで終わる人』の違いはアレだった!”選ばれる人”になる条件とは

都合がいい女にならないために

「大好きな彼が望むことは全部かなえてあげたい!」、といつも思っている“尽くす女”タイプのあなたは要注意。なんでも彼のお願いを聞いてばかりいると、「いい女」ではなく「都合がいい女」になってしまいがち。

中には、自分がしてほしいことを巧妙に会話の中に盛り込んで、あなたをコントロールしている男性もいます。

例えば、「最近忙しくて寝る時間もないので、今は会えない…」と言われると、「休みの日ぐらいはゆっくり寝させてあげよう」と思って、寂しくても連絡を控えることがありますね。しかし、その裏で彼は友達と遊んでいるために「忙しい」状態になっている場合も・・・。

この“忙しい”は、「彼女にかけるお金と時間が惜しいんだよね」という意味の「忙しい」です。仕事が激務で…という彼も中にはいるかもしれませんが、男性の言葉を一から十まで鵜呑みにしてしまうのは大変危険です。このような場合は、男性の「発言」よりも、「行動」を重視して、彼の本心を見極めるようにしましょう。

男の本音を見破る方法!~今こそ、脱「都合のいい女」男性に「結婚したい!」と思わせるいい女を目指すために気を付けること

はいくつかあります。そのなかでも、男性は“一緒に遊んでいて楽しい女性”よりも“

男性が「結婚したい!」と思ういい女の条件

”を選ぶ傾向があるのだとか。

安定して将来を歩んでいきたい女性

そのためには

・まわりを大切にする

・きちんとした挨拶や言葉遣いができる

・前向きに明るく過ごしている

という、相手の両親と会っても恥ずかしくない、パートナーとしての評価が必要となってきます。

女性としての品やマナーは自分自身の努力で身に着けられるものなので、自分磨きの一環として普段から心がけるようにして、いい女を目指しましょう。

「本命に選ばれる女」「本気で愛され女」になる方法まとめ

いかがでしたでしょうか。女性にとってのいい女と言えば、ついつい女性らしい体型で指先まで気を使っていて、色々な習い事などもしている女性のイメージが強いかもしれませんが、男性にとってのいい女が同じイメージとは限りません。

女性にとって「いい女」を目指す目的は、自分で自分を磨くためももちろんありますが、理想の男性と幸せになること、が目的のことも多いはず。そのためには、男性にとっていい女とはどういうものなのかを研究した上で、女性磨きをしていくべきなのではないでしょうか。

(尚/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

尚 / 恋愛ユニバーシティ

WEBライター

アラサー女子のフリーライター(稀にデザイナー)。ある時は素人女優、ある時は素人音楽家、他趣味多数。ダメンズ好きからの卒業経験を活かし、皆さんと一緒に悩んだり怒ったりしながら「納得感」のある記事を配信します。

の記事をもっとみる