1. トップ
  2. 恋愛
  3. 世界初“アラーム内蔵耳栓”が登場!ノイズ遮断&寝坊の心配なし!

世界初“アラーム内蔵耳栓”が登場!ノイズ遮断&寝坊の心配なし!

  • 2014.11.20
  • 1440 views

旅先や移動中、騒音が気になって眠れない…なんて経験、誰にでもあるだろう。そんなとき役に立つのが耳栓だが、効き過ぎると寝坊してしまうかも?という心配がつきもの。 そんな悩みを解決してくるのが、世界初のスマート・イヤープラグ「HUSH(ハッシュ)」だ。

・アラーム内蔵で寝坊の心配なし!

ハッシュは、アラームを内蔵した耳栓。スマートフォンと連携しており、あらかじめ時刻を設定しておけば、耳栓から直接音が流れる。これで、耳栓が効き過ぎて寝坊した!なんてトラブルも避けられる。また、音は自分にしか聞こえないので、パートナーの眠りを妨げずに済むのも嬉しい点。

・特定の着信だけお知らせする機能も

さらに、電話やメッセージの着信をお知らせしてくれる機能もあり。特定の連絡先のみを指定することもできるので、緊急連絡のみに対応したい、なんていうビジネスパーソンの要求にもしっかり応えてくれるのだ。

・もちろんしっかりノイズ遮断

忘れてならないのが、実際のノイズ遮断性能だが、ハッシュは熱で形状記憶化する素材を使用しており、耳穴に完璧にフィット。また、シリコンクッション付きで、どんな寝方でも耳が痛くなる心配もない。 その他、ハッシュ本体とスマホの充電ができるケースや、紛失防止のトラッキング機能などもあり、至れり尽くせりだ。

現在ハッシュはクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、目標額の10万ドル(約1100万円)をクリアしており、12月23日まで出資を受け付けている。 一番リーズナブルなプランは、99ドル(約1万1500円)の出資で1セット贈呈されるもので、発送は2015年5月頃を予定。これまでノイズに悩まされていた人は、ぜひチェックしてみて。

Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/hush/hush-the-worlds-first-smart-earplug

Kickstarter(まとめ)

の記事をもっとみる