1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10月30日生まれは「出会い運」が強い?ラッキーな“誕生日ランキング”上位5位

10月30日生まれは「出会い運」が強い?ラッキーな“誕生日ランキング”上位5位

  • 2016.10.30
  • 41961 views

明日はハロウィンですね。

1年に一度だけ時間や空間の境界が曖昧になり、超自然的なことが起こるというハロウィンは、結婚や恋愛の占い・おまじないをするのに最適な日。

「運命の人」がわかる占いや「未来の旦那さん」の声が聞こえるおまじないもあるんですよ。

ハロウィン×新月で願いが叶いまくり?

そして明日は新月。太陽と月が重なり、地球からは真っ暗に見える新月の時期は、私たちの内にあるオモテの顔(太陽)とウラの顔(月)の差がなくなり、自分が本当に求めているものがはっきりするため、願い事が叶いやすくなるそうです。

恋愛と縁が深く、願い事にもいいスペシャルデー…これは恋にまつわる願い事をしなくちゃ損かもしれません。

願い事をする際は“具体的”に“完了形”で書くといいらしいですよ。“出会い”を願うなら「私は素敵な方との出会いに恵まれています」とかね。

「出会い運」が強いのは何月何日生まれ?

ところで、世の中には願い事をしなくても、元から出会いに困らないうらやましい人々もいるみたいです。

心理占術研究家の天城映先生によると「〇月〇日生まれは△△ランキング1位」など、生年月日で1位~366位まで順位をつけることができるそう。先生が監修するモバイルサイト『365誕生日大占術』では、膨大なデータから状況別に運勢の良い誕生日を導き出し、ランキング形式で発表しています。

今回はその中から「出会い運が強いランキング」をお届け。あなたの誕生日は入っているでしょうか?

◎出会い運が強いランキング

【第1位】9月30日生まれ

【第2位】1月30日生まれ

【第3位】11月30日生まれ

【第4位】2月29日生まれ

【第5位】10月30日生まれ

ランクインしていた方々、おめでとうございます。「え、出会いなんかないし…」と思いました?それ、そういう気がするだけで、恐らく人よりチャンスは多いんですよ。

ハロウィンパーティーに行ったりしたら、出会いまくって大変なことになってしまいそう!

今日、10月30日生まれの方は第5位なんですね。この誕生日に生まれ変わるつもりで、普段のキャラとは正反対のコスプレをする、なんていうのもアリかも。よかったらギャップモテを狙ってみて!

終わりに

『365誕生日大占術』の状況別ランキングのコーナーには、他にも「早婚度ランキング」「異性にモテるランキング」「玉の輿に乗りやすいランキング」といった興味深いランキングがまとめられています。

気になったらぜひチェックを。今回ランクインしなかった方も「モテるランキング」では1位だったりするかもしれないので!

みなさん、素敵なハロウィン、そして新月をお過ごしください!

監修者紹介

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。

社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。

著書は「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)「恋のパワーストーン選び」(小学館)などがある。