1. トップ
  2. ダイエット
  3. “怠け者”でもできちゃう!「ベット」の上で簡単トレーニング

“怠け者”でもできちゃう!「ベット」の上で簡単トレーニング

  • 2016.10.30
  • 17351 views

毎日忙しく、トレーニングをしたくても時間がないからと諦めている人も多いと思います。そんな時は、朝を有効利用すると少し自由時間が持てますよ。
ベッドの上でもできる「体の引き締め」「カロリーを燃やす」簡単トレーニング、教えます。

ゴロゴロ日曜日に

朝起きてベッドの上でゴロゴロ過ごす日に少し取り入れてみると、綺麗な体になります。ここに書かれているトレーニングを全部しないといけない事はありません。どれか一つでもいいのでゆっくりとしてみましょう。

1.空中で足上げ

腹筋と太ももを引き締めるトレーニングです。

仰向けに寝転がって、手は体と平行に伸ばし、手のひらでしっかりとベッドを押し、出来るだけお腹の力を使うように、片足ずつ交互に上げる動きをします。少なくとも30秒、行ってみましょう。

2.片手でバランスを取る

上腕三頭筋と上半身の引き締めトレーニングです。
まず右側に向いて寝転びます。腕でベッドをしっかりと押さえながら上半身を持ち上げます。上半身と足をしっかりと保ち、体のラインをまっすぐにします。この際、呼吸を止めないように注意しましょう。
そして、30秒キープしたら、反対側も同じように行います。

3.足上げ運動

腰回り、お尻、太ももの引き締めトレーニングです。
横向きになって寝たら、手で支えて頭を上げます。この体勢で片足を横にゆっくりとあげます。
骨盤がぐらぐらしないように注意しましょう。下側になる足は軽く曲げておくと楽になります。
その後、反対も同じようにします。

4.両足上げ運動

下腹部と腰にアプローチするトレーニングです。

仰向きになって寝転がり、両足を引きつけて太ももの間に少し空間(カエルの足の形)を保ちながらゆっくりと上げていきます。そして、上で少しキープをしてからゆっくり下げていきます。

5.手と足を同時に上げる運動

腹筋全体と腰にアプローチするトレーニングです。
仰向けに寝たら、足をしっかりと伸ばしてくっつけます。そして、足と腕を同時に上げます。下げる時には、手足がベットに触れないようにして宙に浮いた状態で止め、そこから上げ直します。

6.足ハサミ

下腹部の引き締めトレーニングです。
仰向きに寝転がり、腕をまっすぐに体と平行に伸ばします。この時、腕でベッドをしっかりと支えます。
片足を90度の角度まで上げたら、反対側の足は30度まで上げ、ゆっくりとはさみのように、上の足を下の足の高さまで下げます。これを繰り返し、反対側の足も行います。

7.イルカのポーズ

体幹を強化し、背中の痛みの緩和に効果的です。
腕と足で体を支えて腹部を上げていき、きれいな山の形を作りキープします。
座骨を天井に伸ばすイメージが◎です。

8.腕と足でバランス

腕とお尻を引き締めるトレーニングです。
まずベッドの上に四つん這いになり、右の腕と左足を上げてバランスをとります。
反対側も同じようにしましょう。

毎日少しづつでも実施していくと、各部位の引き締め、肩こり、腰痛防止になります。
出来ることから続けていきましょう!

の記事をもっとみる