1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京・原宿に誕生した都会のオアシス的な新ショップで気軽に海外体験しちゃおう♪

東京・原宿に誕生した都会のオアシス的な新ショップで気軽に海外体験しちゃおう♪

  • 2014.11.19
  • 251 views

ライフスタイルショップとしてとってもおしゃれなniko and ... より、グローバル旗艦店として東京・原宿にオープンした「niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)」のオープニングパーティーに出かけてきました! こちらの新店舗は、“45日で生まれ変わるお店”をテーマに、雑誌のように編集し、特集と連載を持つショップです。

オープン時のエディトリアルスペースは「45日のポートランド」でした。

なんて積極的なテーマ! やる方はすごく大変な気がしますが、私たちは何度訪れても飽きることがなさそう!!

ポートランドはアメリカのオレゴン州に位置し、全米で住みたい都市の上位に常にランクインするそうで、また、環境にも優しく公園がたくさんある場所で、美食の街、コーヒーの街とも言われているそうです。

仕事の合間にほっと一息つけそうな、都会のオアシス的な存在の店内は、たくさんのグリーンとウッドに囲まれたとてもいい雰囲気で、たくさんの人にも関わらず長くいれてしまう、そんなフレンドリーな空気に包まれていました。

(実際に長居をし、当日アテンドを勤めていた友人は「え、まだいるの?!」的な顔を一瞬していたような気もします)

パーティーで来客に振る舞われたドリンクやフードは、五感を刺激する、どれもショップブランドイメージを脳裏に焼き付けるような選別された品々。

ドリンクはビールにシャンパン、もちろん「コーヒーの街」のコーヒーも。

ハーブたくさんのヘルシーサラダ、おしゃれなチーズプレート、ポートランドに実際にある有名アイスクリームや、キャラメルとナッツでできたプレートキャンディーなどなど。

niko and...のパワーやこだわりとともに、テーマを中心に、目でも、舌でも、niko and...を楽しませてもらった!そんな夜でした。

この「ポートランド特集」は12月半ばまでやっています。ちょっと空いた時間に、気軽に海外体験ができる新名所。次回のテーマもとても楽しみです!

そして、こちらの食の都ポートランドにあるレストラン「Navarre(ナヴァー)」は日本初出店だそう!

翌日のオープン初日に、さっそくランチしてきましたが、サラダのサイズ感が外国ならでは。

日当りのいい店内でリラックスしながら、並んでるワインなどを眺め、今度はディナーも来てみよう!と心に決めました!!

「Navarre(ナヴァー)」

東京都渋谷区神宮前6-12-20 @Niko and ... TOKYO店内 2F

※こちらのレストランは常設店です。うれしい♡

text & photo:Kanako Shimoshige

ファッションイベントのネイルブース設置や、TFWのバックステージ参加、また国内外のネイルプロダクトをご紹介している、スターヌLtd,代表。

https://www.facebook.com/kanako.shimoshige

I AM a manicurist. I AM a friend. I AM some time a monster. I AM a dog lover. I AM a traveler. I AM a culture, music, fashion lover. And always I AM me, seeking my identity.