1. トップ
  2. ファッション
  3. 2016秋冬は「暗め」がマスト!美容師お勧めのヘアカラー3選

2016秋冬は「暗め」がマスト!美容師お勧めのヘアカラー3選

  • 2016.10.28
  • 20325 views

本格的な冬に向けて、ヘアカラーを変えたいなと思っている方も多いのではないでしょうか。ヘアカラーで印象はガラリと変わるもの。夏まで主流だったアッシュなどの寒色系から、寒い季節は温かみのある暖色系の色も流行ってきているようです。

そこで今回は美容師の筆者が、2016年秋冬のお勧めヘアカラーををご紹介します。

 

■2016秋冬お勧めのヘアカラー

この秋冬のヘアカラーのトレンドは、何といっても暗め。しかし、暗めといっても黒ではないんです。夏に引き続き”透け感”や”抜け感”がポイントです。

(1)暖かく柔らかい印象の”ベージュブラウン”

どんな場面にも違和感なくフィットするベージュブラウン。ほどよい抜け感が大人っぽさを演出してくれます。様々なファッションに合わせやすいのも、多くの人に選ばれている理由です。

 

(2)この冬大注目の”オリーブアッシュ”

この冬、著者が最もお勧めなのが深みのあるオリーブアッシュです。抜け感や透け感がともにたっぷりと含まれており、女子力アップ間違いないでしょう。ツヤも出るので冬にパサパサと乾燥しやすい人はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

(3)大人黒髮の“シースルーブラック”

黒髪なのに透明感たっぷりな“シースルーブラック”。野暮ったくならずに、ほどよい透け感で色っぽさを増してくれます。大人っぽくなりたい方にもお勧めです。

 

いかがでしょうか? ヘアカラーにも流行はありますが、なりたいイメージで、選ぶべき色味も変わってきます。しかしながらこの冬は暗めがマストなので、仕事で制約がある方でもトレンドを取り入れやすいのが嬉しいところですね。

ヘアカラーはファッションとの似合わせも大事なので、ぜひ美容師さんに相談してみてください。

【筆者概略】

※ 小泉順一朗・・・ 美容師。都内美容室勤務を経験後、22歳で『川田美容室』を設立。お客様が楽しくなるサロン作りをコンセプトとしており、HPブログLINE@などでも日々のケアなどを発信。アフターフォーローにも務めている。

【画像】

※ IAKOBCHUK VIACHESLAV / Shutterstock

の記事をもっとみる