1. トップ
  2. グルメ
  3. 【デニーズ】注目は新食感を楽しめるデニッシュ「ポップオーバー」!12月2日より新作デザートが多数登場

【デニーズ】注目は新食感を楽しめるデニッシュ「ポップオーバー」!12月2日より新作デザートが多数登場

  • 2014.11.19
  • 599 views

12月2日より、デニーズに新作デザートが多数登場。クリスマス限定のパンケーキに加え、この冬デニーズが注目した新食感の味わいを楽しめるデニッシュ「ポップオーバー」など、その注目のラインナップをご紹介する。

まずは、12月2日から12月25日の期間限定で販売される「クリスマスパンケーキ」(648円)。しっとりなめらかな口どけのピスタチオのマカロンに、キウイやオレンジ、カシスソルベ、バニラアイスなどをトッピングした豪華な逸品だ。クリスマスのテーブルを彩る華やかなパンケーキとなっている。

続いては、今回の新作デザートの目玉でもある「ポップオーバー」。

こちらは、外はサクサク、中はしっとりとした新感覚のデニッシュで、発祥の地のアメリカでは朝食や軽食のシーンで親しまれているのだとか。今回デニーズでは、このポップオーバーを2種類の仕立てで用意。12月2日より、旬の林檎と一緒に楽しめる「青森県産ふじ林檎のポップオーバー」(496円)と、和風テイストの「抹茶とあずきのポップオーバー」(529円)が販売される。

さらに、これらに加えて、太陽の恵みをたっぷり浴びて育った青森県産「ふじ林檎」を使ったラインナップも登場。

林檎を1/2個分使用したフレッシュドリンク「丸ごとふじの林檎フレッシュ」(450円)に、ミニサイズながらもたくさんの素材が詰まった「林檎とカシスのミニパルフェ」(450円)。さらに、12月26日より1月14日の期間には、旬の林檎と一緒に味わうデニーズのふっくらパンケーキ「青森県産ふじ林檎のパンケーキ」(540円)も販売される。

豊富すぎるデニーズの新作デザートはどれも、甘いモノ好きにはこの上ない。冬の甘味をぜひデニーズで堪能してほしい。

デニーズのHPはこちら(http://www.dennys.jp)から。

の記事をもっとみる