1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2人の関係は良好……ではない!? 彼がほかの子に目移りしているサイン

2人の関係は良好……ではない!? 彼がほかの子に目移りしているサイン

  • 2016.10.28
  • 15054 views

彼とはうまくいっていると思っていても、ある日突然別れを告げられてしまうことだってありますよね……。知らないあいだに彼がほかの女子に目移りして本気になってしまったら、気持ちを引き戻すのはとても難しいです。

そうならないためにも、こんなサインに気づいたら、本気になる前に早めの対処を。

サイン1: デートに誘っても断られることが多くなった

デートに誘っても「その日は予定があるから」とか「友だちと遊ぶ約束してて」となんやかんやで断ることが多くなった場合、もしかしたらほかの女子とデートしている可能性も……。

とくに理由もなく会えないことが多くなったのなら、目移りを疑ってもいいかも。そういうときは「なんで会えないの? いつ会えるの?」としつこく誘うより、自分の時間を楽しみましょう。違う男子とデートして待ってた方がいいかも。

サイン2: スマホをバッグから出さないor肌身離さず持っている

一緒にいるときの彼の“スマホの使い方”が変わったのなら、それは危険サイン。「いつもテーブルの上にスマホを置く彼が、バッグから一切出さなくなった」「肌身離さずスマホを持ち歩くようになった」――などの場合、なにかやましいことがあるのかもしれません。

ほかの女子と連絡をとっているから、スマホを彼女の目のつくところに置けないのかも。彼のスマホの使い方が変わったのなら目移りを疑ってもいいでしょう。

サイン3: 誰かと比べた発言をする

「お前って元カノより◯◯だね」「◯◯ちゃんの方が優しいな~」など、誰かと比べてあなたを下げる発言を知れている場合、すでにほかの子に目移りしているかも。

彼女のことが大好きなときは、基本彼女をさげる発言はしないですよね? 比べるということは誰か気になる子がいて、その子と彼女を天秤にかけている可能性大。もし彼があなたを誰かと比べてさげる発言をしはじめたのなら、目移りをうたがってみましょう。

サイン4: タイプの子に言い寄られている

女の勘というのはズゴイもので、彼はいつものように振舞っていても、彼が浮気をしている場合「いつもと様子が違う……」と勘づいてしまうもの。

もしなににかいつもと違うと感じた場合、彼はほかの子と浮気とまでは行かないまでも目移りしているかも。誰だってタイプの人に言い寄られたら、少しくらいフラッとしてしまう気持ちもわからなくもないですが、もしかしたら彼から感じる変化はそのせいかも……?

サイン5: よく話題にあがる人がいる

最近毎回のように話題に出てくる第三者の女子がいる場合、もしかしたらその子のことが好きになりはじめているのかもしれません。

もし最近同じ人が会話に登場するのなら「それ誰?」「どういう関係?」と掘りさげてみるのもいいかも。あいまいに濁したり、動揺したら黒の可能性大。