1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のツリーはリサイクル重視!エコ&シックなLEDツリー

大人のツリーはリサイクル重視!エコ&シックなLEDツリー

  • 2014.11.19
  • 870 views

ゴミを出さずに、部屋も汚さない。そんな大人のスマートなクリスマスツリーを発見。 本物のもみの木や、たくさんのオーナメントで彩られたツリーはとても魅力的だが、枯れてしまったら廃棄しなければならないなど、無視できない環境問題があるのが現実だ。 そこで、今年からこんなデザインツリーを取り入れてみるのはいかがだろうか。

「The OdenneBoom」のクリスマスツリーは、100%リサイクル可能なダンボール製。

リサイクル可能といっても、耐久性には自信あり。2重構造の頑丈なボール紙を組み合わせているので、何年も繰り返し使えるそう。

本体内部に配置された間接照明で、ツリーは16色に光り、付属のリモートコントローラーによってさまざまな照明パターンを楽しめる。

ツリーの高さは2.33m。この大きさなら広いスペースでも存在感を放つ。 シーズンが終われば、112cm×62cmのサイズまで折りたたんでしまっておけるのも便利だ。価格は249ユーロ(日本円で約2万9000円)。 デザインはモダン・インテリアにマッチしやすく、オフィスやショップ用として程良いクールさが受けそうなこの商品。 大人のためのクリスマスツリーは、このくらいシックでもいいのかもしれない。

OdenneBoom
http://www.odenneboom.be/shop/

クリスマス(まとめ)

の記事をもっとみる