1. トップ
  2. ファッション
  3. 代官山にロンドンのアンティークマーケットが出現?

代官山にロンドンのアンティークマーケットが出現?

  • 2016.10.27
  • 4540 views

ロンドンにはとにかくたくさんのストリートマーケットがある。

ファッションはもちろん、アンティークや日用雑貨、そして一般参加者が出店しているカーブーツセールと呼ばれるマーケットまで。おしゃれなロンドンっ子はマーケットをうまく使ってアイテムを揃えているのだ。

 

ロンドンに行ってマーケットを毎日毎日、朝から晩まで巡りたいものだけど、そんなわけにもいかない。でもかわいいものがほしい、というアナタ。

FUDGEと、先日代官山にオープンしたばかりの《MARcourt(マーコート)》が組んで、ロンドン中のマーケットを巡って商品を買い付けてきました! そして代官山でロンドンマーケットを開催!

マーケットで販売されているのは貴重な一点ものばかり。今回たくさん買い付けてきたアンティーク商品は、年季は入っているけど、そのアジから大切に扱われていたことがわかる。どんな人がどのように使ってきたのか、遠いロンドンの過去に思いを巡らせるのも楽しい。

さてさて、ラインナップをこっそりお教えすると、

クラシカルな陶器の調味料入れ、ポップなカラーのカトラリー、ユーズドミックスできそうなスカーフ、学生が使っていそうなレザーバッグ、何を入れてもかわいいビン、50年代生まれのブリキの万華鏡。ほかにも、置いておくだけで絵になる小物たちがたくさん。

どれも数が少ないので、お早めに!

 

「MARcourt × FUDGE」LONDON MARKET POP UP STORE

日時:11月3日(木・祝)から。

場所:MARcourt DESIGNEYE 代官山店

住所:東京都渋谷区代官山町20番5号 JPR代官山 1階

tel:03-6427-0738

営業時間:12:00-20:00

定休日:不定休

の記事をもっとみる