1. トップ
  2. 恋愛
  3. V6・森田剛と宮沢りえの交際が発覚!!芸能界に多い年上彼女の魅力はこの4つ

V6・森田剛と宮沢りえの交際が発覚!!芸能界に多い年上彼女の魅力はこの4つ

  • 2016.10.27
  • 1547 views

V6・森田剛と宮沢りえが交際か!?

V6・森田剛が女優・宮沢りえの自宅に“お泊まり”したと、10月27日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。今年8月に上演された舞台『ビニールの城』での共演を機に仲を深めたようだ。

同誌の発売前日には、ニュースサイト「デイリー新潮」が「宮沢りえの自宅に泊まった“年下ジャニーズアイドル”」という記事を、男性の名前は伏せた上で配信したが、ジャニーズファンはすぐにこの男性が森田であると断定。というのも、両者の熱愛疑惑は報道の数日前からうわさになっていたようだ。

そんな中、今回の報道が出たことにより、森田ファンからは「AV女優より全然りえさんの方がいい」「宮沢りえなら交際しててもいいな。不倫じゃないし」と、好意的な反応が見受けられた。また、宮沢といえば“恋多き女”として知られていることもあり、「宮沢さんって惚れっぽいから長続きしなさそう」「宮沢さんなら結婚までいかなさそう。付き合ってたとしても、気にならないかな」と、安堵する声も上がっている。

 

芸能界では”年下彼氏×年上彼女”のカップルが多い

森田剛と宮沢りえは”年下彼氏×年上彼女”の6歳差カップル。

芸能界では二人のような”年下彼氏×年上彼女”のカップルが多い。

結婚まで至ったカップルだけを見ても、鎌田樹音と吉田美和、染谷将太と菊地凛子、松山けんいちと小雪…とかなりの年の差カップルが目にとまる。

他にも多くの”年下彼氏×年上彼女”のカップルが芸能界では見られるが、なぜ年上女性が人気なのだろうか。

今回は、年上女性の4つの魅力について男性の意見も交えて考えてみたい。

 

1.大人の色気

「年相応の綺麗さがある人がいい!神のカラーや化粧、ファッションも落ち着いている方が好き。」(20代男性)

「年上の女性には、若い女の子には出せない独特の色気がある。」(30代男性)

「男は若くて可愛い女の子が好きなんでしょ?」と思っている女性は多いが、実は外見的な魅力について「年上の方が色気があっていい!」と感じている男性は、女性が思っている以上に多い。

 

2.しっかりしている

「仕事ができて稼いでいる女性って結構好き。男より稼ぐ女はプライドを傷つけると思っている人も多いけど、年上の女の人なら負けてもあまり悔しくない。」(20代男性)

「自分よりも人生経験が豊富だから、仕事のアドバイスをくれたり、色々な面で助けてくれるのが嬉しい。」(20代男性)

年上女性は、精神的にも経済的にも自立していて、若い女性に比べて余裕があるのは魅力だろう。

しかも女性の方が年上なので、「男なのだから自分の方がしっかりしないと」とか「デートの時は奢らないといけない」というような無用なプレッシャーも感じることがなく、一緒にいて気楽だったり居心地もいいのだろう。

 

3.甘えられる

「たまには甘えたくなる時があるので、彼女は年下より年上がいい!」(20代男性)

仕事など普段は弱いところを見せられない分、男性だって時には甘えたい時がある。

相手が年下だと素の自分をさらけ出して弱い部分をなかなか見せられなくても、相手が年上なら自然と甘えられるのはすごく魅力的だ。

 

4.ギャップがある

「ごちそうしたら喜んでくれたり、たまには焼きもちやいたりしてくれると嬉しい。」(20代男性)

「普段しっかりしていて頼りがいがあると思っていたのに、たまに女性らしく甘えてきたり、子供ぽい一面を見せられるとドキッとする。」(30代男性)

年上で普段はしっかりしているのに、自分にだけ見せてくれる年上女性のギャップ。

男女を問わず恋愛においてギャップは重要な要素だ。

思わず相手の意外な一面を見たのがきっかけで、好きになってしまったという経験は誰しもあるはず。

 

おわりに

芸能界にいる男女の場合、今回紹介した年上女性の4つの魅力を、より感じやすいのではないだろうか。

例えば、芸能界にいる女性は容姿やファッションに凄く気遣っていてすごく色気もあるし、俳優同士・ミュージシャン同士のような同業のカップルが多いことを考えると、年上女性は尊敬できる先輩として、的確なアドバイスやサポートもしてくれて仕事への理解もあるのは、年下男性にとって魅力的にうつるはず。

もしかしたら、芸能界では”年下彼氏×年上彼女”こそがベストな組み合わせなのかもしれない。

 

(恋愛結婚学研究所 新上幸二)