犬系男子って知ってる?わんちゃんみたいな犬系男性の特徴と恋愛ポイント

犬系男子って知ってますか?人懐っこく周りから好かれる犬系男子。そんな男子にはどんな特徴があるのでしょうか?ぜひ犬系男子のポイントを押さえて、彼の心を掴んじゃってください。

犬系男子の特徴はこれだ

構ってほしい甘えんぼ

人懐っこい犬系男子は、構ってもらいたいという意識が強いのが特徴。
友達も多く、初めて会った時からすぐ仲良くなれるようなタイプ。
付き合うといつも彼女に「構って、構って」と甘えんぼタイプになりそう。

さみしがり屋さんの場合も多いので、いつも彼女の様子が気になってしまう傾向が。

 

褒められて伸びるタイプです!

褒められるのが大好き!ご主人さまに喜んでもらいたいワンちゃんのように、
褒めてあげればあげるほど、自信をつけて頑張れるタイプです。
ダメな所を改善させるというよりも、良い所を伸ばせるようなアプローチが効果的と言えます。

叱るとシュン…とすねてしまいがちなので要注意です。
彼を伸ばすためには、小さなことにも褒めてあげてみて。

 

結構嫉妬深いのも特徴

他の男の人と仲良くしゃべったり、連絡を頻繁に取ってるのを見てすねてしまう可能性もあり。
独占欲が強く、彼女の行動を全部知っておきたいという心理がある男性が多いようです。

嫉妬深い人は、自分に自信がない人がほとんど。
彼の嫉妬が度を過ぎる場合は、「本当に俺のこと好きなのかな?」と不安になっているのかも。
きちんと言葉や行動で愛情表現をして不安を解消してあげてください。

愛情表現豊か

大げさと思うくらい愛情表現をしてくれるのも犬系男子の特徴です。
別れてすぐに「会いたい」と思ったり、人の前も気にせず彼女と手を繋ぎたがったりくっついていたい願望の持ち主。
大切な女の子にとっても優しく、「好き、かわいい」などは頻繁にいってくれるので、
優しい男性が好きな女性にはぴったりかも。

 

イチャイチャするのが好き

愛情表現が豊かで、独占欲も強い犬系男子はいちゃいちゃするのが大好き。
彼女といつでもくっついてラブラブしていたいみたいです。

ご主人様に遊んでほしいワンちゃんのような彼は、イチャイチャを拒むとすねてしまうかも。
そんな所が犬系男子の可愛いところ。
ご主人様の注目を常に浴びていたいワンちゃんのように、
かわいさも含めて放っておけないと思わせるのが得意技です。

あなたの彼にはいくつ当てはまる?

いかがでしたか?今回は犬系男子の特徴を紹介しました。
ただ特徴といっても、大型犬タイプや小型犬タイプなど、
犬系男子の中でも種類がいくつか分れるともいわれています。

片想いの人や彼氏が犬系男子だという方は、
特徴をとらえて、彼の喜ぶポイントを押さえてあげると、
彼も喜んでどんどんあなたを愛してくれるはず。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。