1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「hyde」1位は? 45歳以上には見えない男性歌手ランキング

2位「hyde」1位は? 45歳以上には見えない男性歌手ランキング

  • 2016.10.25
  • 143307 views

最近、30歳を過ぎたバンドマンは実年齢が分かりにくいというツイートが話題になりました。

たしかに、バンドマンっていつまでも若いイメージがあって、実年齢を知ったときに「嘘でしょ!?」と驚くことがあります。皆さんも同じような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

そこで気になるのが、実年齢とイメージしている年齢が一番ズレているのは誰なのかということ。あなたは誰だと思いますか?

今回は、パピマミ読者の皆さんに“45歳以上に見えない男性アーティスト”について聞いてみました!

●45歳以上に見えない男性アーティストは?

・1位:西川貴教(T.M.Revolution)……44%(116人)

・2位:hyde(L'Arc〜en〜Ciel)……27%(71人)

・3位:桜井和寿(Mr.Children)……12%(31人)

・4位:氷室京介(元BOΦWY)……4%(10人)

・5位:吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)……3%(7人)

・6位:TERU(GLAY)……2%(6人)

・同率7位:横山健(Hi-STANDARD)……2%(5人)

・同率7位:トータス松本(ウルフルズ)……2%(5人)

・9位:甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)……2%(4人)

・10位:宮本浩次(エレファントカシマシ)……1%(3人)

・11位:Toshl(X JAPAN)……1%(2人)

・12位:奥田民生(ユニコーン)……0%(1人)

※有効回答者数:261人/集計期間:2016年10月21日〜2016年10月24日(パピマミ調べ)

●1位:西川貴教(T.M.Revolution)

『てか、このアンケートで初めて西川貴教が45歳以上だと知った……昔から年齢不詳ではあるけど40代には確実に見えない 』(41歳男性/広告代理店)

『なんだろう、この人老けないよね。デビュー当時からずーっと同じ雰囲気を出してる』(43歳女性/主婦)

第1位に輝いたのは、『西川貴教』さんで44%(116人)となりました!

『T.M.Revolution』での音楽活動やタレントとしても人気を誇っている西川さんですが、現在の御歳はなんと46歳。

デビュー当時から中性的な顔立ちが魅力でしたが、46歳になった今でも「フェアリー」と呼ばれるほど中性的です。

また、西川さんが若く見られる要因の一つとして、40代とは思えないほどの優れた“歌唱力”が挙げられます。

一部で“声量オバケ”と呼ばれるほどのパワフルなボーカル、感情表現の豊かさやビブラートなどの技術的な面においても超一流と言われています。

その一方で、気取ったり大御所感を出したりせずに気さくにトークができるため、人間性の面においてもあまり年齢を感じさせないように思います。

西川さんにはいつまでも若々しく、気さくなフェアリーで居続けてほしいですね。

●2位:hyde(L'Arc〜en〜Ciel)

『この人が45歳を超えてるなんて信じられない。こんな40代は奇跡だ 』(37歳女性/金融業)

『45歳以上ってことは私の父親でもおかしくない年齢なんだけど、全然想像できない』(25歳女性/通信業)

第2位にランクインしたのは、この人! 『hyde』さんで27%(71人)となりました!

hydeさんと言えば、『L'Arc〜en〜Ciel』のボーカルとして有名ですね。その端正なルックスと人並みはずれた歌唱力でカリスマ的人気を誇っています。

現在47歳ですが、アラフィフとは到底思えないイケメンぶりです。そんなhydeさんは中性的な顔つきであるため、女装にも定評があり、2016年のハロウィンイベントでは『バットマン』の登場キャラである“ハーレイ・クイン”の仮装をして話題となりました。

本当に似合っているので、興味のある方は調べてみてください。

また、歌唱力もずば抜けており、桑田佳祐さんやLADY GAGAさんなど同業者からの人気も高いようです。

ロック界の永遠のイケメンとも言われているhydeさん。いつまでもカッコいい人であり続けてほしいですね。

●3位:桜井和寿(Mr.Children)

『デビュー当時から聞き続けているからか、この人が40代ということが未だに信じられない。若すぎ』(38歳女性/広告関係)

『爽やかなイメージがあるからか、まったくオジサンに見えない 』(32歳女性/主婦)

第3位は『桜井和寿』さんで12%(31人)という結果になりました。

桜井さんといえば、言わずと知れた国民的バンド『Mr.Children』のボーカル、ギターとして広く知られていますね。

メジャーデビューから20年以上たった今でも多くの人の心を魅了し続けていますが、ビックリするのはその年齢。なんと46歳です。

46歳といえば世間的には“オジサン”ですが、桜井さんを“オジサン”と認識している人はまずいないでしょう。

ポップな音楽で老若男女問わず親しまれているミスチルの楽曲のほとんどを手がける桜井さんだからこそ、いつまでも若々しいのかもしれませんね。

----------

いかがでしたか?

30歳を超えたバンドマンの年齢不詳疑惑は本当のようですね。見た目と同じく何歳になっても衰えない彼らの音楽を、これからも楽しんでいきたいですね。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜12位)】45歳以上に見えない男性アーティストは?(http://papimami.jp/89016)

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる