1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬でも着まわせる!ロングカーディガン15選♡

冬でも着まわせる!ロングカーディガン15選♡

  • 2016.10.25
  • 27602 views

羽織るだけでこなれ感の出るロングカーディガンは昨年から人気ですよね。秋や春先など季節の変わり目に羽織るイメージですが、どんなコーデにも合わせやすいのでぜひ冬にも取り入れて欲しいアイテム。そこで今回はロングカーディガンの冬の着回しコーデをご紹介します。

ロングカーデはトレンド継続中!

1枚持っていれば今っぽさUP

出典:Avan Lily

今季のはおりはロング丈に人気が集まっています。

なかでもロングカーディガンはトレンド感が出る即戦力アイテム。

縦のラインが強調されるのでカジュアルすぎないすっきりとしたコーデに仕上がりますよ。

 

秋だけしか着れないの?

出典:jihyun_imvely

活躍する期間が短いと思われがちなロングカーデですがベストやストールなどとレイヤードすれば冬でもまだまだ使えますよ。

コートよりも動きがでるので軽やかで女性らしいシルエットに。

 

今年はバリエーションも豊富

出典:Shiho Fujii

人気が継続している今季はデザインも豊富なんです。流行のファー素材をワンポイントに取り入れてトレンド感を出してみて。

流行カラーのグレーなら着回しの幅が広がりますよ。

 

 

冬のロングカーデ着回し15選

今年はワンピースが気分

出典:yu

今季の流行カラーのボルドーのレトロ風ワンピにさらっとロングカーデを羽織ったスタイル。足元の丈感を合わせるとすっきりまとまります。

小物はキャメルで統一◎。

 

ロングカーデ×大人デニム

出典:yu

定番のデニムと合わせるなら足元はパンプスできちんと感を出してみて。

トレンドを意識したファーバッグをプラスして去年よりブラッシュアップされた大人カジュアルを完成させましょう。

 

カジュアル重ね着コーデ

出典:jihyun_imvely

リラックスしたい休日にはフランネルシャツとの重ね着コーデはいかが?

寒い日にはさらにパーカーを合わせれば防寒対策もバッチリです。

足元にはショートブーツやムートンを合わせて。

 

上品ワントーンコーデ

出典:miki

全体の色味をオフホワイト系のワントーンにまとめた上品コーデ。

重たい色が多くなりがちな季節にホワイトを上手に使いこなした上級テクニックです。

トップスに色味を加えることで全体が引き締まりますよ。

 

スヌードでスタイルアップ

出典:みー

ふわもこなモテアイテム、スヌードをプラス。目線を上にもっていくロングカーデのIラインでスタイルアップが実現。

足元はパンプスで抜け感を出すとカジュアルになりすぎず大人っぽくまとまります。

 

ロングカーデ×ミニボトムス

出典:natsupoo

ミニボトムスとも相性が良いロングカーデ。

気になるヒップラインや太ももを程よく隠してくれます。

ビッグシルエットのロングカーデをゆるっと羽織れば細見えも期待できちゃいます。

 

大人見えならベルト付き

出典:nano・universe

大人女子はウエストラインが強調されるベルト付きをチョイス。

タイトなシルエットになるのできちんと感がでますよ。

暖房がきいているオフィスではロングカーデくらいの羽織りがちょうど良いですよね。

 

イマドキ感を出すなら流行カラーをイン

出典:Ray BEAMS

ワードローブにプラスするなら流行カラーのボルドーやテラコッタなどを取り入れてみて。

見える面積が広いので普段の服装に羽織るだけで一気にトレンド感がUP!

 

スニーカーでリラックスコーデ

出典:Ray BEAMS Directo

スニーカーと丈の長いロングカーデはトップスをインしてバランスを調整。

手首を見せることで抜け感が出てこなれた雰囲気に。

Sサイズさんにもオススメのテクニックです。

 

ロングカーデ×アウター合わせ

出典:jihyun_imvely

ファー素材は今季の注目アイテム。

小物や裾などのワンポイントで取り入れるのが今年の気分です。

ファーベストと合わせて寒さもしのげるレイヤードスタイルに。

 

おしゃれ感度高め!柄スカート

出典:momo

インパクトの強い柄スカートはロングカーデを合わせるとマイルドに仕上がります。

スリットからデザインをチラ見せすることでおしゃれ度がアップしますよ。

バッグと靴は黒で引き締めて。

 

好感度UPなお呼ばれコーデ

出典:chimochii

冬はイベント事も多くお呼ばれ服に困ってしまいますよね。

ちょっとしたディナーなどには、シンプルなブラックワンピにロングカーデを羽織ればおしゃれ感が出ますよ。

仕上げはパールアクセを合わせてきちんとスタイルに。

 

ロング丈のボトムス

出典:yuki

白のハイネック×テラコッタのロングスカートはトレンドカラーを取り入れた今年っぽいスタイルですよね。

そこに深いグリーンを合わせればワンランク上のコーデが完成。

足元にはショートブーツが◎

 

公園でもOKなママコーデ

出典:LUMIE

デニムとスニーカーはアクティブに動く日にぴったりなコーデ。

動きが多い日はロングカーデをさらりと羽織って。

厚手のストールを1枚持っていれば防寒対策もバッチリ。

毎日大忙しなママさんにオススメです。

 

1枚で主役になる羽織り

出典:ZADIG&VOLTAIRE

シンプルなロングカーデに飽きてしまった方にはインパクトのある柄物にトライ。

1枚で雰囲気が出るのでインナーはシンプルでOK!

トレンドのワイドデニムとも相性がいいですよ。

 

 

いかがでしたか?

カジュアルからきれいめまでどんなテイストにも合うロングカーディガン。

寒くなってきたらスヌードやベストと合わせれば、おしゃれ見えしながら防寒もしっかりできるので冬もたくさん着回せますよ。

この冬のヘビロテアイテムになりそうですね。

 

 

元記事を読む