1. トップ
  2. メイク
  3. 30代のまつエク&黒コン、実はちょっとイタい!?【まつエク編】

30代のまつエク&黒コン、実はちょっとイタい!?【まつエク編】

  • 2016.10.25
  • 19642 views

まつ毛エクステ&黒目を大きく見せるコンタクトの着用率が高いBAILA世代。でも、男子の声に耳を傾けてみると、意外と批判的だったって知ってた? BAILA11月号では、やめドキがわからない”まつエク&黒コン”について徹底議論! まずはスーパーバイラーズの小笠原綾子さんにもご協力いただいた【まつエク編】から。

バーで横に並んだときに…

まつエクで男子からの評判がよろしくなかったのはこの角度!

女子のまつエクについて、美容師、マスコミ勤務のサラリーマン、歯科医師の3人の30代男子に意見を聞いたところ、最も不評だったのがこの角度。カウンターで横並びになったとき、エレベーターで隣合わせになったときなど、よくあるシチュエーションだが…

マスコミ勤務クン:「横並びになったとき、まつ毛がスゴイとなんか萎える。そこにばっかり視線がいって、話に集中できないし…。ベリッと剥がしてやりたくなる!」

美容師クン:「キレイについているならまだしも、少しバラバラしてるとなんか清潔感がないよね。本命候補から外れがちになるかも!」

と厳しいご意見が…。実は男子からそんな風に見られていたって知ってた??

上外チークなら、まつエクなしでも目力アップ!

そこまで男性陣に言われるなら…ということで、ヘア&メイクアップアーティストのピロ様こと、小田切ヒロさんに、”まつエクなしでも目力が衰えないメイク”を伝授していただきました!

こちらはまつエクを外した状態。それでも目力は十分!

「ポイントはチークをやや上め&外めに入れて、周囲の視線を目周りに集中させること!」だそう。確かにこれなら、まつ毛のボリュームに頼らずともしっかり目力をキープできてます! 男性からも「しっかりアイメイクだけど温かみのある色だからいいね!」と評判上々。

キッカ フラッシュブラッシュ 15¥3000・ケース¥2000/カネボウ化粧品

目周りに視線を集める必殺メイクのキーアイテムがこちら。この練りチークをシェーディング風に顔の外側から頬骨の高い位置に入れています。

30代でまつエクを常習しているアナタ! 男性の意見も踏まえて、それでも続ける? それとも思い切ってやめてみる?? ”まつエクなしでも目力が衰えないメイク”についてもっと詳しく知りたい人は、BAILA11月号をチェック!

の記事をもっとみる