1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛深層心理テスト】いま、あなたの本当に求めている恋愛がわかる!?

【恋愛深層心理テスト】いま、あなたの本当に求めている恋愛がわかる!?

  • 2016.10.25
  • 25526 views

あなたが深層心理で求めてる恋愛とは?

「なぜいつも恋愛がうまくいかないんだろう…。」「どうして最初はうまくいくのに、浮気されちゃうの…?」そんな恋愛の悩みを抱えていませんか。

理想の恋愛のイメージはあるのに、なぜか現実は失敗ばかり…、という人はもしかしたら「本当に自分が求めている恋愛」のことを理解していないからかも。

いま、あなたが「本当はどんな恋愛を求めているのか」がわかる心理テストを今回はご紹介します。

やり方は、とってもカンタン!

次の中から、あなたが今、気になった色を直感で選んでください。

1.赤

2.ピンク

3.黄色

4.緑

5.青

……気になる色は選べましたか?

色を選ぶだけで恋愛傾向が分かるなんて…、と思うかもしれませんが、「色彩心理学」という分野もあるように、色には心理的な影響・生理的な影響・感情的な影響・文化的な影響まで、私たちが思っている以上に人の心の働きに影響を与えているのです。それでは、あなたの理想の恋愛をひも解いていきましょう。

目次

【恋愛心理テスト】赤を選んだあなた【恋愛心理テスト】ピンクを選んだあなた【恋愛心理テスト】黄色を選んだあなた【恋愛心理テスト】緑を選んだあなた【恋愛心理テスト】青を選んだあなた

色でわかる「いまのあなたの理想の恋愛」は?

【恋愛心理テスト】赤を選んだあなた

あなたは、恋愛においては「愛されるよりも、愛したい」と強く望んでいるようです。そのため、相手から告白されて付き合うということに対して、いまいち意欲がありません。もし相手の告白を受け入れて、お付き合いをOKしても早い段階で飽きてしまい、別れてしまうことも多々あるようです。ときには相手に従順に振る舞うことがあると、良いスパイスとなりますよ。

【恋愛心理テスト】ピンクを選んだあなた

恋愛においては、相手に主導権を渡しておきたい気持ちが大きいようです。もちろん、あなたが相手を愛していることは充分伝わりますが、愛するゆえに「○○くんの好きにしていいよ」と丸投げしがちなので、相手にとっては束縛が激しい割りにはつまらない女になってしまうことも。たまには主導権をにぎって、彼に新鮮な印象を与えてみては。

【恋愛心理テスト】黄色を選んだあなた

彼氏には、ワガママをいっぱい聞いてもらいたい!」そんな気持ちが大きいあなた。男性から見るといつも元気で、バイタリティは見習いたいくらいの頑張り屋ですが、いつも相手を振り回しすぎてしまっているかも。たまにはしおらしい姿を見せて、ギャップを彼に感じさせると、あなたの新たな一面に彼がまたときめいてくれるかも。

【恋愛心理テスト】緑を選んだあなた

相手とはいつも一緒にいたい、お互いに癒される関係でありたいと考えているタイプ。フィーリングを大切にしているので、逆にフィーリングが合わないことがあると、すぐに息苦しさを感じたり、別れを考えたりという展開になってしまうようです。ちょっとしたことで、相手がすぐに嫌になってしまうのなら、まずは相手のいい面を探すように心がけて。カンペキに合う人はいないのだから、ひとつでもいいので、相手の好きなところを一度ノートなどにまとめてみましょう。客観的に見れるようになるかも。

【恋愛心理テスト】青を選んだあなた

四六時中相手と一緒なんて耐えられない! 仕事もプライベートも、恋愛とは別に大切にしたいと思っていて、クールな恋愛を希望しているあなた。いつもパートナーと一緒にいたいと考えているタイプの恋人とはリズム感が合いません。また、逆に自分と同じように恋愛は恋愛、ほかは別と合理的に考える人とは冷めすぎてしまう傾向も。自分と同じバランスの人を見つけるのはとてもむずかしいものですが、まずは自分のスタンスを相手に理解してもらうことから始めてみては。理解ある恋人ができれば、恋愛もきっと安定します。

恋愛は、どんな人が成功するというセオリーがない世界です。いま、選んだ色も、1週間後には違う色が気になっていることも。

恋愛は男性と女性、それぞれの個性と個性とのせめぎ合い、絡み合いです。自分のタイプと相手のタイプをうまく把握して、自分のタイプに固執せず相手に合わせてアレンジしていくことで、長続きする恋愛、結婚につながる恋愛をGetできることでしょう!

(監修 あん茉莉安)

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。