1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「モンスターズ・インク」マイクのご当地マスコット登場

「モンスターズ・インク」マイクのご当地マスコット登場

  • 2016.10.25
  • 635 views

 

ご当地キティやご当地チョッパーマンなど、全国の観光地や空港、高速道路のパーキングなどでおなじみのご当地キャラマスコット。地元の名所や特産物などを使った商品は旅の思い出だけでなく、地元を愛する人にとっても嬉しい商品だ。そんなご当地限定アイテムに、大ヒット映画「モンスターズ・インク」で人気のキャラクター、マイクが新たに登場!

オチャメなマイクが日本各地に出没。ナンバー・ワンの怖がらせ屋サリーのお見送りで富士山や飛騨・白川郷、名古屋に。人間の子供を恐がらせようと、沖縄ではパイナップルやシーサー、静岡ではいちごやみかん、伊豆・箱根では温泉饅頭、宮城では笹かま、京都では八ッ橋に潜むマイク。飛騨ではさるぼぼに、名古屋では金のシャチホコに、そしてなんと大阪では虎カラーのはっぴを着たおっちゃん&紫パーマでアメちゃんを持ったおばちゃんにも変身!

ラバーは豪華な両面立体仕様。 コレクターも注目の「マイクのご当地ラバーマスコット」は全11地域24種類。価格は各550円(税別)で10月上旬より各地のお土産店、駅・空港売店、高速道路SA・PA等で順次発売。バリエーションは今後も順次拡大予定のため、日本のどこかに隠れたマイクを探してみてはいかがだろうか。

 

の記事をもっとみる