1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついにここまで来たか…!リアルな鉛筆をとことん再現したデジタルペンが話題に

ついにここまで来たか…!リアルな鉛筆をとことん再現したデジタルペンが話題に

  • 2016.10.24
  • 1326 views

スマホやタブレットを使うとき、「手書きしたい!」と思ったことはありませんか?

そんな願いに答えてくれるペンが人気を集めています。

・いつでもどこでも気軽に使える!

「Flip!」は手書きの手軽さをデジタルで実現したペン。

センサーを搭載し、タッチパネルのどの場所をペンが動いているかを追跡、ペンの動きを正確に再現します。

そのため、Bluetoothやバッテリーも不要。

使いたいときは取り出し、書くだけなんです!

・消しゴムもついてる!

ペンをひっくり返してこすると、文字や図を消せる消しゴム機能になるところも気が利いてますよね♪

さらに、ズームや、ペン先だけに反応し手のひらには反応しないパームリジェクション、太さの異なるペン先が使えるなど、あったら便利な機能が満載。

プロジェクトを展開中のクラウドファンディングサイト、Kickstarterでも目標投資額の10倍近い6万ドル(約623万円)を集める人気ぶりです。

現在は60ドル以上(約6200円)の出資で入手が可能。

出資の受付期限は2016年11月14日なので、興味がある人はお早目に!

Kickstarter(Flip!)

https://www.kickstarter.com/projects/lynktec/flip-the-worlds-most-intuitive-smart-stylus

・ペン(まとめ)

の記事をもっとみる