1. トップ
  2. ネイル
  3. トップコートでなんちゃってジェルネイル♡ぷるつやネイルの作り方

トップコートでなんちゃってジェルネイル♡ぷるつやネイルの作り方

  • 2016.10.24
  • 24021 views

ジェルネイルは発表当初の人気は現在も継続中。色々なデザインでジェルネイルを楽しむ人も多いでしょう。そのジェルネイルを保護する時にトップコートが活躍することをご存知ですか?ジェルネイルとトップコートの関係、更にはトップコートでジェルネイル風する方法をご紹介します。

ジェルネイルとは?

ジェルネイルの特徴

ジェルネイルの”ジェル”とは、合成樹脂が主成分で、元々は液体状の物なのです。

その液体を爪に塗り、紫外線を当てて硬化させる方法をジェルネイルと呼んでいます。

 

マニキュアとの違い

ジェルネイルは、マニキュアと比べるとツヤや発色が良いために、爪が美しく見えます。

さらには持ちが良いことも魅力!カラーが剥げることがほとんどないのはうれしいですよね。

 

 

ジェルネイルにトップコート

トップコートの効果

日数が経ってもジェルのカラーが剥がれないのは魅力ですが、根元から新しい爪が伸びて、ジェルが浮いてきます。

その悩みに応えるのがトップコート!浮いている部分に塗るとカバーされるのできれいに保てますよ♡

 

トップコートの塗り方

ジェルネイルを長持ちさせるトップコートの塗り方は、マニキュアと同じように爪の真ん中を先に、その後両端を塗るようにしてください。

浮いている部分をカバーするように、根元や両端は特に丁寧に塗ってくださいね。

 

 

トップコートでジェル風に

セルフでジェルネイル風にできる

出典:aaasanooo

ジェルネイルキットは無いけれど、セルフでもジェルっぽいネイルがした!って方におすすめなのがジェル風に仕上がるトップコート。

トップコートを塗るだけでジェルネイル風のネイルが出来ます。

塗るとぷっくりとジェルっぽい仕上がりになるトップコートをいつものセルフネイルに加えるだけ♡

 

メリット・デメリット

出典:aaasanooo

ジェル風のトップコートは、ぷっくりとした質感がセルフで簡単にできることがメリット。

トップコートなので爪の保護にもなります。

ただ本当のジェルネイルとは違うので、もちは短くなってしまいます。

 

オススメのトップコート①

出典:yt_0503

ジェル風ネイルが出来るトップコートでオススメなのが、エテュセの「ジェルトップコート」。

このトップコートをひと塗りでぷっくりツヤツヤやジェル風ネイルの出来上がり♡

速乾性に優れているのもポイントです!

 

オススメのトップコート②

出典:ssssssatoko

プロのネイリストも使うO.P.Iブランド。

O.P.Iでもトップコートを販売しています。

ジェルネイルをした時と同じようなツヤと輝きを保ってくれるアイテムです。

好評価の口コミも多く、塗りやすく、持ちが良いのが特徴ですよ。

 

 

色々使えるトップコート

トップコートは、ジェルネイルを長持ちさせる目的にも、ジェル風ネイル作りにも両方に使えます。

特にお気に入りのジェルネイルをした後はトップコートを使って長持ちさせたいですね。

ジェルネイルの保護にも、セルフでジェルっぽいネイルを作るのにも、使える万能アイテム♡

ネイルをするなら1本は持っていたいですね。

トップコートを今まで使ったことが無い人はぜひこの機会にトップコートを買って塗ってみてください、違いが判るはずです。

 

 

元記事を読む