1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人用ランドセル、意外とおしゃれでかっこよすぎる

大人用ランドセル、意外とおしゃれでかっこよすぎる

  • 2016.10.24
  • 1420 views

小学生の象徴と言っても過言ではないくらいのアイテム「ランドセル」。そんなランドセルに大人用があるって、ご存じでしょうか。

……とは言え、普通に考えたら似合うわけないじゃんって思いますよね。ですが、クオリティーの高さがそんなイメージを完全に払拭してくれます!

そう、こちらが大人用のランドセルです!

 

こちらのランドセルを手掛けるのは、土屋鞄製造所。これまで培ってきたランドセルづくりの技術を活かし、創業50年の節目として昨年発売されました。

昨年11月の発売当日には数時間で完売、その後再販するも即日完売と、大人気の「OTONA RANDSEL」。それが今回マチ幅やポケットが広いワイドモデルとして登場しました!

一目見ただけでは、想像していたランドセルっぽさは、感じられないですよね。ただ、背中側を見てみると、ランドセルらしさが表現されています。

OTONA RANDSEL 002(ブラウン / ブラック) OTONA RANDSEL 002wide(ブラウン / ブラック)

ランドセルと言えば、子どもが6年間使える丈夫さや背負い心地の良さを感じられる、日本の職人の手により進化してきた特別な鞄。「OTONA RANDSEL」は、その機能美を継承しつつ、スマートで美しいシルエットを追求しています。

 

■人気の理由

「OTONA RANDSEL」は、上質な素材、職人が丁寧に仕上げる、丈夫で長く愛用できる鞄として支持されています。

さらに、ビジネスシーンにおける背負い型鞄の浸透や、海外では大人用としてランドセルが人気など、ランドセルの機能美が再評価された事も、注目の要因になっています。

OTONA RANDSEL 001(ブラウン / ブラック) OTONA RANDSEL 001wide(ブラウン / ブラック)

洗練された美しい佇まいなのでスーツスタイルにもめちゃくちゃ映えている……!

ちなみに、購入者は20~70代と幅広く、主に30~40代が中心。仕事用だけでなく、オフにご夫婦で兼用される方もいて、様々なシーンで使用できるのも魅力のひとつなんだとか。

昨年販売された薄型でスマートな印象のベーシックモデルに対し、今回登場するワイドモデルは、収納力と細かな使い勝手を最上級に高められています! マチ幅が1cm広がり、収納力がひと回りアップ。

そして、前面のフタを閉めたままでも小物が取り出せるように取り付けた便利な外ポケットは、長財布も入る大きさにサイズアップ! これは大人のためのランドセルならではの改良の理由ですね♪

また、防犯性を考慮し、ファスナーの引き手は内側で固定できる仕様になりました。

手に取るたびに艶が増して、味わい深い風合いに育っていく土屋鞄の「OTONA RANDSEL」は、ハリのあるヌメ革と、しなやかなイタリア革の2素材、2サイズ、各2色、計8種類を、2016年10月29日から予約の受付を開始します。

例年通りの予想だと即日完売になるので、お早めに予約を取ってくださいね! (かすみ まりな)

—商品情報—
商品名 「OTONA RANDSEL」(大人ランドセル)
全8種 価格:100,000円(税込)
【発売日】
2016年10月29日(土) 予約販売、後日配送。
■土屋鞄製造所オンラインショップ
http://www.tsuchiya-kaban.jp/contents/detail.php?product_id=2503