1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「モテる女」と「愛される女」、 どっちになりたい?

「モテる女」と「愛される女」、 どっちになりたい?

  • 2016.10.22
  • 19641 views

どんな綺麗ごとを並べても、結果気になってしまうのは異性の目線。
「チヤホヤされたい。」「モテたい。」「素敵な恋人が欲しい。」・・・
そのような感情って、どこかに必ず全員持っているのではないでしょうか?
「モテ」は大きく分けて2つの種類があります。
一つ目は「色々な男性にプローチされるモテ」
そして二つ目は「意中の彼のみに愛されるモテ」
あなたはどちらのモテ子になりたいですか?

双方のメリット

「不特定多数にモテる女」

・優越感に浸れる

・自分に自信が持てる

・恋人候補の選択肢が広がる

「たったひとりに愛される女」

・とにかく尽くしてもらえる
・幸せを感じられる
・安心感を得られる

では、それぞれの特徴や違いって?

モテる女は・・・

・女子力が高い
・自分に自信がない
・寂しがり屋
・見た目がそこそこかわいいor派手
・話題豊富

モテる女性はとにかくオシャレやメイクなどに余念がない、トレンド情報に詳しいなど女子力が高く話題も豊富です。
一方で、自分に自信がなく寂しがり屋なため 「誰かに誉められたい」「必要とされたい」という意識が強く、 結果として全員に優しくしてしまう傾向があります。
だからこそモテるのですが、「都合のいい女」になってしまわないよう注意が必要です。

愛される女は・・・

・人間力が高い
・自分に誇りを持っている
・自立している
・彼にとってかわいい
・聞き上手

恋人に愛され続ける女性は、見た目が美人ともオシャレとも限りません。
しかし、自分の趣味や努力などに自信と誇りを持ち、精神的に自立をしているのです。
さらに聞き上手で誉め上手ときたら・・・彼にとっては容姿なんて関係なく「唯一無二の女」間違いなし。

決定的な違い

モテる女は、自分が誉められることで自信を持ちたい。
愛される女は、男性を誉め、自信を持たせてあげられる。

目先のことだけ考えたら、いろんな人にチヤホヤされたいしモテたいかもしれませんが、
長い目で見たら「たったひとりの愛する人」に愛されたいと思いませんか?

特にある程度の年齢を超えて、そろそろ最後の恋愛を始めたいと思ったら、
いつまでも愛され続ける女になるために、自分磨きに勤しみましょう。

の記事をもっとみる