1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 人気の「炭酸美容」を体験! 肌のくすみを劇的改善!?  

人気の「炭酸美容」を体験! 肌のくすみを劇的改善!?  

  • 2014.11.18
  • 462 views

洗顔料、化粧水、パックなど、ますます注目を集めている炭酸コスメ。炭酸は、肌への浸透が高く、血管を拡張する作用があるため、血流を良くして、酸素や栄養素をすみずみまで運び、新陳代謝のアップや細胞活性に効果があると言われています。今回は、大人気の“炭酸美容”についてご紹介します。

■炭酸美容の肌への効果は!?

そもそも炭酸美容って何? 炭酸がどうして肌に良いの? って、思う方も多いはず…。炭酸美容とは、二酸化炭素を血中に届けることで、酸素の供給量を増やし、若々しい肌に導く美容法。

血中の酸素が増えることで、血行が促進し、新陳代謝がアップされて、クマやくすみ、シミやニキビの改善、老廃物や脂肪の排出、シワやたるみのケアなど、美肌づくりに効果を発揮してくれるのです。

■肌のトーンがアップ! 人気の炭酸パックエステを体験

“一度の施術で肌のトーンが変わる”と噂の「ビューティー&タンニング イルソル恵比寿店」。一番人気の“炭酸パック”を使用した「フェイシャルベーシックコース」を体験してきました。

サロンでの施術は、全てサロンオリジナルの化粧品「Homeo Beau(ホメオバウ)」を使用。クレンジングと洗顔で肌の汚れを丁寧に落とした後、顔のコリをほぐしながら、リンパの流れに沿ってマッサージ。

肌をしっかり整えたら、人気の炭酸パック「ホメオバウ オーツー パック」を肌に塗布していきます。ジェルタイプのパックで、肌にピッタリと密着しているのを実感。少しヒンヤリとして気持ちいい!

肌にパックを塗布している間に、頭皮をマッサージ。パックを拭き取った後、さらにローションパックを行います。パックを外したら、肌がプルプル!

乾燥が気になっていた目の周りも潤ってふっくら。施術後は、噂どおり、くすみが改善されて、肌が明るくなった感じです。一回のトリートメントで、この効果なら大満足。自宅でのケアにもおすすめですよ!(※個人の感想です)

公式サイト

ビューティー&タンニング イルソル恵比寿店

(廣田美千代)