1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真似したい!略奪したい!「人の”モノ”が欲しい。」と思ったときの対処法

真似したい!略奪したい!「人の”モノ”が欲しい。」と思ったときの対処法

  • 2016.10.21
  • 1255 views

ヒトのモノって、どうしてこんなにも魅力的に見えるのだろう・・・。
美人なあの子の使っているコスメ。
オシャレなあの子の着ている服。
リア充なあの子の彼氏。
欲しくて欲しくてたまらない。
だけど、なんでも真似する子は嫌われちゃうし、人の恋人に手を出すのは倫理的にどうなの?
「欲しい」衝動にかられたときは、どうしたら良いのでしょうか?

マネッコ「初期」

コスメ・スキンケアアイテムなど第三者にお揃いとわからないもの

美人なあの子、美肌なあの子の使用コスメは気になるし、真似したい・・・。
そんな時は、その思いをストレートに伝えましょう。
「あなたがすごく素敵だから知りたい」と質問し、「真似しても良い?」と確認して!

コスメは「お揃い」であることが第三者から見てわからないため、比較的「真似OK」の方が多いです。
しかし!いくら真似のハードルが低いアイテムとはいえ、全部お揃いはさすがに気持ちが悪いですよね?
相手の気持ちを考えて、真似をするのは1つか2つのアイテムにとどめましょう。

マネッコ「中期」

服、小物など身に着けるもの

おしゃれなあの子の最先端コーデ。参考にしたい気持ちはよくわかります。
だけど、身に着けるものはいささかハードルが高いです。
こちらもまずは本人に、「真似しても良いか」の確認を必ず取ってから購入しましょう。
もしNGの場合も決して気を悪くしてはなりません。
また、OKをもらった時も、「その友人と会う日は着ない」など、本人の主張を優先して!

どうしても欲しい場合は?

初期・中期レベルのもの欲しさで、
どうしても欲しくて欲しくてたまらなく、NGを出されたら困る場合は裏ワザとして、
「どこで買ったの?」
と確認後に
「やっぱり!私も同じの持ってる!」
と嘘をついて購入する。という方法もあります。
しかしこれは、やりすぎると絶対的にバレて嫌われるため、「どうしても」のときに温存しておきたい作戦です。

マネッコ「末期」

倫理的にNG!!恋人

友人の彼氏や旦那さんがたまらなく素敵に見えた経験がある方は少なくないのでは?
しかし、これを真似・・・いや、略奪しようと考えるのはいかがなものでしょう?
スペックや見た目がいくら好みでも、友人の恋人に手を出すのはナンセンス。

また、もし「彼女に愛情をたっぷり注いでくれる・尽くしてくれるところ」を魅力的だと思ったら惑わされないで!
彼女が尽くしてもらえているのは彼女が魅力的だからであり、万が一、略奪ができたからと言って、あなたが尽くし続けてもらえるとは限りません。
男性はどんなに美人な女性相手でも、中身に魅力がなければ「釣った魚にエサやらない」生き物なのです。

どうしても欲しい場合は?

もう二度と彼以上の男性には出会えない!!心の底からそう思えるほど電撃的な恋に落ちたのなら行動しても良いのではないでしょうか?
しかし、彼女及び彼女と共通するコミュニティーの友情はすべて失う覚悟を決めて。
また、奪えたモノは奪われる可能性がある。
ということをきちんと理解しましょうね。

人間は、そもそも論で隣の芝生が青く見える生き物なのに、魅力的な友人の持ち物はさらに欲しくなってしまうのは仕方のないことなのかも。
だけど、そんなときは一度立ち止まって、相手の気持ちや今後の事をしっかりとを考えることが大切です。