1. トップ
  2. メイク
  3. CANMAKE新作グロス&ハイライターでツヤ肌メイク

CANMAKE新作グロス&ハイライターでツヤ肌メイク

  • 2016.10.21
  • 7650 views

ハロウィンにクリスマス、年末年始など……秋冬はイベントが盛りだくさん。ここ最近のメイクトレンド“ツヤ肌メイク”をさらに立体感と輝きに満ちた華やか顔に仕上げる、イベントシーズンにぴったりなコスメをご紹介!

今回ご紹介するのは、メイクアッププランド『CANMAKE(キャンメイク)」から2016年10月1日に新発売となったリップグロス&ハイライター。どちらも繊細なパールとうるおい感で、ナチュラルなツヤと立体感を絶妙に演出してくれるアイテムになっている。

 

まずご紹介するのが、女性らしいぷるぷるリップに魅せるリップアイテム。

 

■ボリュームアップレディグロス 1色 650円(税抜)

 

01 パールピンク 微細パール入りのライトピンク

 

濃密なグロスの質感と、配合成分「トウガラシ果実エキス」「メントール」により、塗るだけでぷっくりとボリューミーな唇に。さらに、84%以上配合された贅沢な保湿成分と繊細なパールにより、自然なツヤと立体感を演出してくれる。

 

塗る前がこちら。

 

ひと塗りするだけで、ほんのり色づくソフトピンクカラーが唇そのものの色をピュアに魅せてくれる。さらに唇全体のふっくら感もアップ!

 

 

単品使いはもちろん、リップ下地として使ってしっとりとなめらかリップに整えたり、口紅の上から重ねてよりツヤと立体感をプラスするトップコートとして使っても、リップカラーがワンランク上の仕上がりに。

 

 

また、マルチに活用できるだけでなく、SPF15・PA++で秋冬ケアを怠りがちなUV対策もばっちり。 乾燥や紫外線から唇を守りながら、単品でも重ね使いでも、いつでも女性らしいぷるぷるリップを叶えてくれる、この時期手放せないアイテムとなりそう。

 

次にご紹介するのが、2色のクリームハイライター。

 

クリームハイライター 2色 各600円(税抜)

 

ギラギラした印象にならず、肌の内側から発光するような上品なツヤと立体感を演出してくれる2色のハイライト。

 

 

写真左側が「01 ルミナスベージュ」、右側が「02 ルミナスアクア」。しっかりめに入れるとこのようにアイシャドウ代わりになるくらいの発色を発揮するが、用途やシーンに合わせて発色加減も自由自在。

 

使い方は、TゾーンやCゾーン、あご、上唇の上や眉下にさっと乗せるだけ。

 

 

・01 ルミナスベージュ

 

肌馴染みがよいベージュで、自然な立体感を演出してくれるカラー。よりナチュラルな仕上がりにしたい人におすすめ。

 

・02 ルミナスアクア

 

ライトブルーの色の効果により、ツヤのある立体感に加え、透きとおるような透明感を与えてくれる。くすみが気になる方や、肌を明るく繊細な印象に見せたい人におすすめ。

 

顔全体で見ると、ハイライターを入れた前後では立体感とツヤの華やかさの差が一目瞭然!

 

・before

 

・after

 

どちらのカラーも、クリームタイプなのに肌に乗せるとサラッとしたテクスチャーになり、ぴたっとフィット。ヨレにくく、汗やテカリが気になるイベント会場やレストランなどでも、上質なツヤと立体感のある華やかフェイスを一日中キープしてくれそう。

これからのイベントシーンにはもちろん、普段のメイクにも大活躍間違いなしの2アイテム。

どちらも発色の調整がしやすくツヤ&立体感も自由自在なので、手持ちの口紅やアイシャドウと組み合わせて使ったり、普段のメイクにプラスするだけで華やかで上質なツヤ肌メイクが完成!持ち歩きにも便利なサイズ感と手頃なプライスが、さらにうれしいところ。

テクニックいらずで、誰でも簡単手軽に立体ツヤフェイスになれる 「ボリュームアップレディグロス」と「クリームハイライター」。パーティーシーズンのマストアイテムになりそう!

CANMAKE ブランド公式サイトでチェックしてみて。( http://www.canmake.com )

の記事をもっとみる