1. トップ
  2. ダイエット
  3. ”頭痛”とおさらば!快適な毎日を過ごすために「避けるべき」8つのこと

”頭痛”とおさらば!快適な毎日を過ごすために「避けるべき」8つのこと

  • 2016.10.21
  • 3696 views

頭痛が起こると何にも手をつけられず1日が無駄になってしまいますよね?
「頭痛をおこさないようにするには、どんなことに気を付けたら良いの?」
「何を避けると元気よく過ごせるの?」
これを防ぐことが可能な方法を知っておくと、毎日をとても快適に過ごすことができるのです。
日常生活で避けたい8つのことを教えます。

①寝不足

寝不足など、本当の休息が取れていない時は頭痛が起こりやすいので注意して。

②時間に余裕を持って過ごす

1日を予定で埋め尽くすのではなく、時間に余裕を持つように心がけましょう。
すると、すべてのことにストレスを感じなくなってきます。
自分の時間を確保し、リラックスする方法を考えて!

③食事を抜かない

なにか特別な理由がない限り、食事は抜かないようにしましょう。
健康的に過ごすためには、1日5食。食事と食事は3~4時間あけるようにして!

④パソコンの前での姿勢に気を付ける

仕事やSNSのチェックなどで、長時間パソコンの前で過ごしている方が多いと思います。
その際、首を曲げたり、SMS猫背になったりしないように注意して。
無理な体勢は背中や首に圧力がかかっている可能性があります。

⑤マメに水分補給しよう

喉が乾くまで水分をとらないのはだめ!
水分補給はこまめに行って。

⑥紅茶とコーヒーは控えめに

紅茶とコーヒーは、頭痛をひどくする場合があるので控えめに。

⑦アルコールは適度に

身体のことを考えるならアルコールはほどほどに。
特に頭痛があるときは絶対にNGです。

⑧ファーストフードは避ける

頭痛とさよならしたいなら、ファーストフードは避けましょう。

ナチュラルでシンプルな食事に変えてみて下さい。

の記事をもっとみる