1. トップ
  2. レシピ
  3. 究極の”体内デトックス”?!クレイ(泥)を「飲む」??最新美容法(後編)  

究極の”体内デトックス”?!クレイ(泥)を「飲む」??最新美容法(後編)  

  • 2016.10.21
  • 2438 views

前編で、クレイのすばらしい効果に関してはお話ししましたが、
「クレイ(泥)を飲む」というのは、少し不安に思うかもこともありますよね?
しかし、飲み方さえ知ればとっても簡単かつ、味も気にならないのです。クレイを飲んでみよう!!

実際にクレイを飲むには、どのようにして飲めばいいのでしょう?
まずはクレイ選びが大切です。
さまざまなクレイがあると思いますが、産地のしっかりと分かっている、良質なものを使用しましょう。

おすすめのクレイ

パワースポットが点在し、強力な地磁気を発するアメリカ西海岸の砂漠地帯の地下から摂取した特別で良質なクレイのみを使用している「CLAYD」
本来は入浴剤として販売されている商品ですが、アメリカでは、医療レベルとも呼ばれ、食品としてカテゴライズされている特別なクレイなので、服用することが可能です。
主成分の半分くらいをシリカ(ケイ素)が占めていて、高い抗酸化効果をもっていることも特徴の1つです。

CLAYD キャニスターセット 1kg 11,500円(税別)

CLAYD キャニスターセット 400g 4,900円(税別)※11月初旬新発売

「CLAYD」ホームページ

http://www.claydjapan.com/

<飲み方>

①水、カップ1杯に、CLAYDクレイを小さじ1混ぜ、空腹時に飲んでください。
②デトックス作用が高いので、初めて飲むときは上澄みから飲むのがおすすめです。
③前後1~2時間は食事を控えましょう。
④水で飲みにくい場合は、野菜や果物のジュース、リンゴ酢と蜂蜜を加えたり、お茶などで飲んでもOK。水に比べて飲みやすくなります。
⑤クレイを服用した日は水分を多めに摂取しましょう。そうすることで、クレイの働きを十分に引き出すことができます。

 クレイが飲めるお店

まずは、試しに飲んでみたいという方におすすめ!
クレイが入ったコールドプレスジュースを飲めるお店がございます。

クレンジングカフェ代官山 グリーンクレイ 400ml \1,250(税込み)

クレイ、ケール、オレンジ、グレープフルーツ、キャベツ、りんご、小松菜の入った究極のデトックスジュースです。

オーストラリア産の不純物をさらに取り除いた良質な食用のクレイが小さじ1入っています。
クレイ服用の際は、食事を前後1~2時間控えた方が良いため、コールドプレスジュースに混ぜて飲むことで、野菜や果物の栄養素を同時に接収することができます。
デトックス効果が高いため、クレンズメニューにも今後予定しているそうです。

クレンジングカフェ代官山

http://www.cleansingcafe.com/cleanse/

住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町22-12
電話:03-6277-5336
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

※泥を飲む美容法は科学的に実証されているわけではないので、ご自身の判断で飲んでください。

いかがでしたか?
実際飲んでみて、どちらも多少の粉っぽさは感じますが、飲みにくいということは全くなく、毎日の生活にも、体調などに合わせて究極なデトックスとしても摂りいれやすいです。
現代社会は、有害物質や重金属、老廃物などが身体の中にとても溜まりやすくなっています。
それには、自らの意識でデトックスしてあげなくてはなりません。
美容にも健康にも良い“飲むクレイ美容”で、すっきりデトックスし、美容と健康を手にいれましょう。

の記事をもっとみる