1. トップ
  2. ヘア
  3. 服だけじゃない、ヘア&メイクも“シーン映え”意識!③【男女混合、気の置けない仲間とビルの屋上BBQ】

服だけじゃない、ヘア&メイクも“シーン映え”意識!③【男女混合、気の置けない仲間とビルの屋上BBQ】

  • 2016.10.20
  • 21661 views

シーン映えヘア&メイク。第三回目の今回のシーンは

男女混合、気の置けない仲間とビルの屋上BBQ

ラフなくずしまとめ髪が、カジュアルなシーンにぴったり

10月は実は、アウトドアにはちょうどいい時期。

ダウンベストなどのカジュアルアウターを羽織れば、一日の寒暖差が激しくても脱いだり着たりで温度調整が簡単。

今回は、ダウンベストで重心が上にくる前提で、バランスをとってすっきりまとめ髪に。

事前にヘアは、アイロンやコテで全体的に、ゆるくくせづけしておくと、動きのある仕上がりに。

後ろの中段あたりの位置で髪をひとつに、ゴムでむすびきらず、お団子になるようにまとめて。

毛先をお団子の根元のゴムにまきつけ、ピンでとめてゴムを隠したら、

その後、細くほそ~く髪をお団子からつまみだして、くずしをいれて。

アウトドアシーンにぴったりのこなれ感が演出できる。

肉を焼いたり、セッティングをしたり、作業も多いから、ゴムで土台をしっかりさせたアレンジはおすすめ。

てきぱき動けて、男女ともに好感度の高いこなれお団子です。

【結論】

男女混合、気の置けない仲間とビルの屋上BBQの日は

崩れそうで崩れないラフおだんごヘア

でシーン映え!

の記事をもっとみる