1. トップ
  2. グルメ
  3. 1枚なんと1000円以上!松茸やディルを使った“世界一贅沢なポテトチップス”を食べてみたい

1枚なんと1000円以上!松茸やディルを使った“世界一贅沢なポテトチップス”を食べてみたい

  • 2016.10.20
  • 1800 views

手軽で安価なおやつといえば、ポテトチップス。

そんな常識を覆す、世界一リュクスなポテトチップスが登場しました。

・世界一贅沢なポテトチップスとは?

高級感溢れるブラックのボックスにうやうやしく収められた5枚のポテトチップスの価格はなんと499クローナ(約5800円)!

スウェーデンのクラフトビール醸造所「S:t Eriks (サンクト・エリクス)」 が、同ブランドの上質なビールの味わいにマッチする、世界で最もエクスクルーシブなポテトチップスを作りたい、というアイデアのもと開発した一品です。

・松茸を使った贅沢仕様

材料にはトリュフのような風味を持つ希少な海藻や松茸などを使用しているという贅沢さ。

スウェーデン産のディルや玉ねぎ、ビールを醸造する過程でできる麦汁を用いた、複雑な味わいが堪能できるのだとか!

この高級ポテトチップスは海外メディアでも取り上げられるなどかなりの反響があったようで、すでに完売状態。

1枚1000円以上するポテトチップスの味わいがどんなものなのか、実際に食べてみたいものですね☆

S:t Eriks

http://www.sterikschips.se/eng

・フード(まとめ)

の記事をもっとみる