1. トップ
  2. メイク
  3. クリスマスは誰よりもHAPPYに過ごしたい! 彼との親密度別「クリスマスに効くメイク」徹底解説!

クリスマスは誰よりもHAPPYに過ごしたい! 彼との親密度別「クリスマスに効くメイク」徹底解説!

  • 2014.11.17
  • 866 views

もうすぐクリスマス! 大好きな彼と楽しく過ごせたらこの上なくシアワセですよね。Woman.exciteでは恋するアラサ―女子のために

1.気になる彼との初デート

2.関係を深めたい勝負day

3.付き合いの長い彼をドキッとさせたい

の3つのシチュエーション別メイクhow toを、「史上最高の自分になれる」メイク動画サイト『GODMake.』とコラボしてご紹介。ぜひお試しあれ!

1.気になる彼にぐっと近づく!初デートにピッタリなのは…

「普段メイクと差を付ける!まん丸おめめで大人キュートなモテメイク」

今日は待ちに待った気になる彼との初デート。いつも職場では顔を合わせているけれど、二人きりで会うのは初めて。だから今日はとても大切な日! そんな時は、ピュアさが引き立つメイクで彼の視線を釘付けにしちゃいましょう!

真ん丸で愛おしくなるような目元に、内側からぽっと色づく赤い頬。ふんわり柔らかそうでほんのり色っぽい。そんな顔で見つめられたら、彼もドキドキが止まらなくなるはず。

ファッションは張り切りすぎ感が出ないように、大人っぽいシンプルなニットで仕上げればバッチリです!

2.イイ感じの彼と3回目のデート。クリスマスムードに任せて関係を一歩深めたい…

「人肌恋しい季節、彼が触れたくなる愛され肌モテメイク」

街中がクリスマス一色。ロマンティックなムードの中、大好きなのに恋人未満の彼に今日は少しでも近付きたい!そんな勝負デートの時は、思わず彼が触れたくなるような透明感のある肌と、ピンクのアイテムで仕上げた「接近戦に効く上品なメイク」がオススメ。

唇はほんのり色づく赤リップでぷっくりさせて思わずキスしたくなるような唇の演出がポイント。透明感のある肌で近づけば思わず彼があなたに触れるのは時間の問題かも。

3.彼と一緒に過ごす3年目のクリスマス。特別な日は、新鮮な気持ちでデートしたい!

「いつもと違う私で彼をドキッとさせる!脱マンネリメイク」

付き合いの長い彼だと、どうしてもマンネリに…というお悩みを抱えている女子は多いのでは。癒しや安心感は大切だけど、特別な日だけはいつもと違う自分になって彼の心に火を灯すメイクを実践! メイクがいつもブラウン系になってしまう人にもおすすめです。

ちょっとマンネリ気味の彼には、可愛く媚びるメイクより、強めの追わせる女になるメイクが正解です。目元はパープルシャドウでセクシーに強調。だけど涙袋メイクとベージュリップで攻め度を引き算することで、優しげな癒しも同時に感じさせて。

一度しかない2014年のクリスマス! いつもと違うメイクやファッションを楽しんで、大好きな彼との距離をぐっと縮められたらいいですね。

GODMake.

協力: