1. トップ
  2. ファッション
  3. 紗栄子がお手本!ブラックコーデを女らしく仕上げるためのヒント

紗栄子がお手本!ブラックコーデを女らしく仕上げるためのヒント

  • 2016.10.19
  • 46135 views

華奢に見えたり、合わせやすいなどと良いところが盛りだくさんのブラック。

注目のワントーンコーデも、ブラックで実践する方は多いのではないでしょうか?

簡単なのはいいけど、気が付いたらメンズっぽくなってしまっているかも……。

そんなブラックコーデを女らしく仕上げるヒントを、3つのオシャレなコーデから学んでみましょう。

 

全身ニットなら間違いない♡

出典:http://wear.jp/

undefined

セットアップやワンピなど、全身をニットでまとめると独特の女らしいシルエットを作ることができますよね。

紗栄子さんは、ニットのオールインワンでブラックコーデを披露。

ネック部分が大きく開いていたり、足首が見えるようなシューズ選びをしていたりと、抜け感のあるハイレベルな装いです。

 

レザーアイテムは分量少なめで

出典:http://wear.jp/

undefined

この時期のブラックコーデに欠かせないのが、レザーアイテム。できるだけコンパクトに使うのが失敗しないコツです。

例えばライダースならできるだけ短丈のものを選んだり、ボトムならミニ丈のフレアスカートにしてみたり……。

レザースキニーなど面積の広いアイテムは、女らしさを出すには少し難易度が高いかも。

 

異素材合わせで奥行きを出す

出典:http://wear.jp/

undefined

夏ほどではありませんが、軽やかさを出すのも重要なポイントに。

同じブラックのトップスとスカートでも、素材感を変えるだけで奥行きがあって洗練されたスタイルに仕上がります!

 

ダークトーンが街に溢れる寒い時期は、いつもより少しだけ気を遣って変化を付けてみて。

自分らしいブラックコーデを楽しんでくださいね♡

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる