1. トップ
  2. ファッション
  3. この秋ドコに行く? おでかけシーン別“GUニットワンピ”活用術4選

この秋ドコに行く? おでかけシーン別“GUニットワンピ”活用術4選

  • 2016.10.18
  • 53129 views

プチプラで女性たちに大人気のGU。シーズンごとにたくさんのアイテムが出され、私たちの心をくすぐってくれますよね。

そんなGUの秋冬コーデ、主役となるのが“ニットワンピース”です。たった一枚着るだけで、オシャレに、かわいく、トレンド感たっぷりに見えるまさに神アイテム。

今回はお出かけシーン別に、おすすめニットワンピを紹介していきましょう!

●(1)“ハイネックワンピース”で、ママ友と気軽にランチパーティ!

参考画像:http://wear.jp/ayalilyflower/8025107/

単調になりがちなニットワンピは、小ワザを効かせて着こなすのがコツ。

袖口をくしゅくしゅっとたくし上げると、こなれた印象を演出することができますよ。

『ママ友宅に集まるなら、ラフだけどかわいいハイネックワンピースがオススメ。床やソファでくつろぐときに、脚がしっかり隠せるのもポイントかな(笑)』(20代女性/自営業)という声も。

●(2)秋のお買い物びよりには、“ローゲージニットワンピ”が大活躍

参考画像:http://wear.jp/snapitem/31505150/

昨シーズンに引き続き、高い人気を誇るローゲージニットワンピース。

パンツをあわせるときは裾をロールアップさせ、軽さと女性らしさをプラスしましょう。

『ちょっと遠くまで足をのばしてお買い物。そんなときはローゲージのニットワンピをサラッと着ていくのが私のスタイルです。保温効果が高く、肌寒い日でもアウターいらずなのがいいですね』(30代女性/医療事務)という声も。

●(3)スポーツ観戦なら“ハイネックニットワンピース”でスタイリッシュに

参考画像:http://wear.jp/rnayum1/5136217/

レプリカユニフォームやスポーツブランド姿ばかりが目立つスタジアム。ニットワンピでさっそうと現れ、視線をさらってしまいましょう。

シューズやキャップに差し色を加え、遊びゴコロを楽しんで。

『スポーツの秋ですが、あまりにもスポーティにまとめるのは大人女子的にはNG。そういうシーンこそワンピースで、スタイリッシュに行きたいですね』(30代女性/営業事務)という声も。

●(4)子ども抜きで久々のデート。“フェザーヤーンニット”で女優風にキメて

  参考画像:http://wear.jp/saga1aya/8160247/

たった一枚でこんなにゴージャス。ワンピースのインパクトが強いぶん、小物は主張控えめを心がけましょう。

『たまには子ども抜きで、パパとラブラブデートを楽しみたいですよね。気分をアゲるためにも、毛足長めのニットワンピで女優風にキメちゃいます(笑)』(20代女性/主婦)という声も。

----------

お出かけシーン別のおすすめニットワンピ特集、いかがでしたか? 今回紹介したワンピースはすべてGUの商品。プチプラの王道だけあって、お手頃価格で手に入れることができるものばかりです。

ぜひ参考にして、毎日のコーデを楽しんでくださいね!

【画像出典元リンク】

・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる