1. トップ
  2. ネイル
  3. 年1回のイベントだから!”不器用”さんでも楽しみたいハロウィンネイル

年1回のイベントだから!”不器用”さんでも楽しみたいハロウィンネイル

  • 2016.10.18
  • 4684 views

秋のイベントといえば、ハロウィン。みんなお菓子を持ち寄って『Trick or Treat!』 お菓子を渡す時に、もらうときに。素敵なネイルでハロウィンを楽しみませんか? 今回は、不器用さんでも楽しめるネイルデザインをご紹介します!

ハロウィンネイルをするためのポリッシュ集め

『ハロウィンといえば……』といったように連想すると、ぴったりなカラーが見つかりやすいですよ。
例えば、ジャック・オ・ランタンのオレンジ。ゴーストのホワイト、黒猫のブラックなど。
ただ、中には『わざわざハロウィンのためだけに新しいカラーを買うのは…』と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実は、私もそのひとりです。ポリッシュはたくさん持っていても、なかなか減らないもの……。おかげで、全く使わないうちに劣化すること、ありませんか?
そこで、私はすでに持っているカラーを使って、ハロウィンネイルを楽しむことを提案します!
いま持っているポリッシュを使うことで、経済的にも優しいですよね。

次は、デザイン!
ジャック・オ・ランタンや包帯男などは、不器用さんでも簡単に書くことができますよ。自他ともに認める不器用さんな、私も書いてみました!

使用したカラーはオレンジにブラック、ホワイトのみ。わずか3色でジャック・オ・ランタン、包帯男をデザインできるんです。
こういったデザインは、すべての指に書くのではなく、1~2本ほどを目安にするとバランスがいいですよ。

また、それでも『アートを書くのは苦手……』という方にぴったりなのが、シール!
ポリッシュと比べて、保存がききますし、劣化するリスクが断然低いんです。

こちらのデザインは、ネイビーを全体に塗って、左下に猫のシールをつけたもの。シールを貼り、トップコートを塗るだけなので、失敗する確率がアートよりも低くなります。また、自爪にアートを描くのは苦手、という方にもおすすめですよ。

今回、ご紹介したカラーはなるべく皆さんお持ちになられているであろうカラーを想定しました。普段使いできるポリッシュを、ハロウィンネイルに使用して、賢くイベントを楽しみましょう!

の記事をもっとみる