1. トップ
  2. ファッション
  3. 「MS3」の半袖ブラウンニットが使える!

「MS3」の半袖ブラウンニットが使える!

  • 2016.10.18
  • 2643 views

先日、お仕事でご一緒したスタイリスト室井由美子さんのオリジナルブランド「MS3」。

こちらの売れに売れているという噂のニットを、マイクローゼットに迎え入れることができました!

タートルの半袖ニットって、丸顔の私にはちょっと苦手意識があったのですが、これは薄手の素材感と、細部のこだわりデザインですごく女っぽく、大人っぽく着られるんです。

一番の驚きは首回り。付かず離れず、ほどよいゆる感のタートルネック(タートル部分はちょっと長め。適度なたるみがさらに細見えを加速)がいい感じ。

着て鏡を見ると、あ、これは今までのタートルとは違う!とすぐわかります。

そして二の腕をすっぽりつつむ5分袖。

見た目にも引き締め効果があります。半袖タイプは、本当に二の腕がなんともツライことになりがちですからね。。。さすが室井さん、アラサーの女ゴコロをわかってる!

ほどよい薄手の生地感も、今の季節にちょうどいい♡

今日の東京みたいに日中は暑くて、朝夕涼しくなるようなシーズンには、こんな半袖ニットが便利。ジョンストンズのストールを巻いて、調節しています。

しかも、今年らしいブラウンでパッと見のトレンド感をアップしてくれます。

本格的な寒さになったら、ニットカーディガンをプラスして着倒すつもりです!(編集U)

の記事をもっとみる